くぅた&はると

☆おしらせ☆

みなさん、ご無沙汰しております。

遅ればせながら、あけましておめでとうございますfuji

前回更新から約2カ月たっていましたね。。

このまま放置するのもよくないので、悩みましたが

無期限でブログをお休みすることにしました。

猫たちは相変わらずで取っても元気☆

出来れば可愛いにゃんずの姿をみなさんに公開したいと

思っていましたが、家庭のこと、仕事、子育て・・etc..

不器用なのでなかなかすべてをこなすこと難しいことですね。

今まで遊びに来ていただいたみなさん、コメントいただいた方々、

お返事もせず失礼をお許しくださいweep

これからは、みなさんの可愛い猫ブログで癒され、

落ち着いた頃にはまた何かの形で再開したいと思っています。

今までありがとうございましたnote

Ku2011

まっててにゃ☆

Haruto2011

またにゃ~♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

| | コメント (2) | トラックバック (0)

それぞれの休日。

今日は祝日で、仕事はお休み。

でも、残念ながらお天気は悪く、外は雨rain

天気予報ではみぞれまじりになるとか言ってましたね。

くうママも久しぶりにおうちでのんびりの一日でしたhappy01

それぞれの休日・・

長男⇒この雨の中、練習試合。ま、中学の部活になれば普通なんでしょうね。

    ずぶ濡れで帰ってきましたよsad

次男⇒たまっていた録画を一通り見たら、後はゲームgame

    ママさんのお買い物にも付き合わず・・

    だんだんママ離れかな~

くうママ⇒午前中、掃除、洗濯×2、買い物。

      結局ずっと動きっぱなしだったが・・

     午後はゆっくり、息子と一緒に嵐の録画で盛り上がる(笑)

Kutano_kyujitu_1

くうた⇒寝るに限るgawk

ずっとこんな感じで、ソファーで寝てました。。

Kutano_kyujitu_2

すやすやsleepy

Haruto_ds_1

はると⇒「ボクはおにいたんとゲームですよ」

Haruto_ds_2

やらせっぽいですね~smile

でも、画面の動きが気になるらしく前に置くとじっと見るんですよ。

Haruto_ds_3

あ、ポケモンですねhappy02

目が悪くなるから、1時間だけね(冗談)

ゆったりと時間が過ぎて、なんだかリフレッシュできました!

夕飯も、久々にちょっとガンバッテいろいろ作ったら

息子達もすごく喜んでくれました~

毎日遅いとたいしたもんしか作ってないからな~反省catface

さ、明日からまたガンバロ~^^

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

年末に近づいているからか、ブログのお友達の中にも

仕事が多忙になっている方が多いみたいですね。

みなさん、寒暖の差が激しいので体調には気をつけてくださいねnotes

いつもありがとうございます

応援ポチも、ぜひ⇒ブログ村☆ハーフ猫

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お祝いしてるの?

今月はとーさんこと、くうたんパパさんの誕生日がありましたconfident

みんなでお祝いしましたよbirthday

Tosan_tanjyoubi_1

早速気になるくうた・・

視線の先には。。

Tosan_tanjyoubi_2

そう!

ケーキでした^^

我が家のお気に入りは、『きのとや』という札幌では有名な洋菓子店のものnotes

今回は、とーさんの好きなチョコレートケーキにrestaurant

Tosan_tanjyoubi_3

あれ??

くうたは違うほうが気になるみたいhappy02

甘いもの食べ始めるとすぐにやってくる甘党なにゃんこなのに。

Tosan_tanjyoubi_4

そう。

包まれていたビニールのカシャカシャが気になって!

すっかりそちらにまっしぐらですsweat01

Tosan_tanjyoubi_5

なぜかずーっと傍観していたはるとでしたcoldsweats01

お祝いしてくれたかな?

とーさん、おめでとうnote

これからもずっと、こうやって賑やかにお祝いしましょうね☆

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

札幌の寒さもひと段落したようですconfident

先日の急な降雪には驚きでしたが、

もう後何ヶ月かであたりは雪化粧なんですよね~

寒さに負けず、くうたんママ頑張ってますhappy02

みなさんの応援が励みになっておりますnote

ポチよろしくです⇒ブログ村☆ハーフ猫

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

| | コメント (1) | トラックバック (0)

猫が猫を呼ぶ?

先週かな?テレビで「猫の恩返し」やっていましたねtv

ゆったり鑑賞していますと・・

Eigato_haru_1

猫の映像と鳴き声に反応してはるとが画面前に・・

ジャマです(^^ゞ

Eigato_haru_2

退こうとしません・・

猫だらけの画像前に、猫。

Eigato_haru_3

むこうになにかあるですか?

一生懸命のぞきこんでるつもりのようで・・。

Eigato_haru_4

あれ?くうたは後ろに回って何か探してたのかな?

Eigato_haru_5

その後もなかなか画面前から移動しないので、

かなり見づらかったわbearing

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

札幌の寒さはひと段落のようです・・

一気に雪&寒気が来るからびっくりですcatface

みなさんも体調管理には気をつけましょうね☆

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

来週から11月ですね☆

早いもので今年もあと2カ月ですconfident

そうそう、来月は『嵐』が札幌に来るんですよぉ~lovely

待ち遠しいです。。

いつも見に来てくださってありがとうございます♪

応援ポチもぜひよろしくです⇒ブログ村☆ハーフ猫

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初のおもちゃとにゃんず☆

先日お邪魔したモモ*DIARYのyukarinさんちのモモちゃんに

お土産で差し上げた『またたびキッカー』

おそろいのをうちのにゃんず達にもプレゼント。

実は、またたびを与えるのもキッカーをあげるのも初めてなんですshine

Kikkato_hatu_1

はるとはすぐに食いつき離さない!!

またたびの威力、すごいですhappy02

Kikkato_kuta_1

しばらくはるとの様子を見ていたくうたでしたが、

ゲットできるとはがいじめに!

これ、横取りしようとするはるとに「シャー」って言ってるんですよ!

珍しい・・

Tonbo_to_ku1

そしてこちらは、yukarinさんにお土産でいただいたトンボのおもちゃ♪

モモちゃんも大好きなんですってhappy01

くうたもこの喜びよう!

そばではるとも狙ってますgawk

Tonbo_to_ku2

結局2にゃんで仲良く?遊んでました~

ちょっとストレス解消になったかな?

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

いつも見に来てくださりありがとうございます♪

時間のある限り、訪問させていただきますねnote

応援ポチもよろしくにゃ⇒ブログ村☆ハーフ猫

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

| | コメント (1) | トラックバック (0)

お邪魔しました~(*^_^*)

先日、ブログでお知り合いになった

モモ*DIARYのyukarinさんのおうちに遊びに行ってきました~happy01

以前からロシアンブルー好きな私heart04

ブログでモモちゃんを知ってからファンになっていて

いつか会ってみたい・・やっと念願かないましたhappy02

実はyukarinさんは9月に第一子を出産されたばかり。

お祝いもかねてお邪魔してきました~

Momochan_1

ベビーちゃんはハルくん♪

偶然にも、うちのはるとと同じ呼び名です。

モモちゃんはなかなかハルくんに近づこうとしないらしいですが、

この日はかなりの接近でyukarinさんもびっくりでしたよwink

Momochan_3

お土産の「またたびキッカー」の前でおすましモモちゃん♪

とっても可愛いんです~

女の子だから、うちの2にゃんより小ぶりでキュートlovely

Momochan_4

yukarinさんには、やんちゃ☆マッチャのアキスケさん絶賛の

堂島ロールnote

関西出身のくうママも初めていただきました~

クリームさっぱりでとても食べやすいロールケーキでしたnotes

モモちゃんもくんくんチェックです。

yukarinさんは若くてキュートな素敵な方でした。

お肌すべすべ・・うらやましかった(笑)

いろいろお話も出来て楽しかったですよconfident

ぜひまたお会いしたいです。。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Nenne_nyanzu

ボクタチかしこく、お留守番してたよconfident

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

相変わらず多忙な毎日ですが。。なんとかやってます(^^ゞ

みなさん、いつも見に来てくださってありがとうござます♪

ぜひ、ポチっとおねがいしますにゃ⇒ブログ村☆ハーフ猫

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ソファーは誰のもの?

札幌は朝晩の気温がもう少しで一ケタに届きそうな感じですbearing

すっかり寒くなり、通勤時も頬に当たる風が冷たくなってきましたconfident

10月も半ば過ぎたんですね~

北海道は寒くなると早いですからね。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

寒くなるとにゃんずの密着度もアップし、いつもべったりhappy01

でもくっついているかと思えば、こんな風にもなってたり。

Enkinhou_neko_1_2

少し離れて、くつろぐにゃんずnote

Enkinhou_neko_3

中途半端に離れているから、ママさん座れませんよcoldsweats01

Enkinhou_neko_2_2

ふふん♪

ソファーはボクタチのものですからbleah

Enkinhou_neko_5

とか何とか言って、結局くっついちゃってhappy01

やっと横に座れましたよ♪

ソファーは猫にとっても、ヒトにとってもくつろぎの場所ですよねwink

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

いつも見に来てくださってありがとうございます♪

いつもポチ逃げばかりでゴメンナサイネcoldsweats01

応援ポチもぜひよろしくです⇒ブログ村☆ハーフ猫

| | コメント (0) | トラックバック (0)

わたしの癒し♪

先々週から仕事が多忙でかなりバタバタとした毎日を過ごしていました・・

くうママもすっかりのど風邪をひいてしまい、

マスク付けて通勤してますwobbly

職場も乾燥してるし、外も寒くなって来てそろそろ冬対策ですねbearing

早いものです・・

残業続きの毎日で、やっぱり癒してくれるのはにゃんず達ですねcat

Nakayosi_nekozu_1

寒くなるとこんな風景がよく見られますconfident

Nakayosi_nekozu_2

きゅ~heart04

Nakayosi_nekozu_3

夫婦みたいhappy02

毎日こんな姿に癒されて、毎日頑張ってますよ~^^

ありがとね、くうたとはるとheart02

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

いつも応援ありがとうございますnote

毎日バタバタでなかなか更新も訪問もできなくてゴメンナサイthink

応援ポチもよろしくです⇒ブログ村☆ハーフ猫

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

| | コメント (2) | トラックバック (0)

懐かしゲームと猫☆

先週末、久しぶりに母が遊びに来てくれていて、

お鍋やら焼き肉やら美味しいものを食べながらビールで盛り上がりbeer

子供たちも先月末に配られた前期の通知表が

頑張っていたようなのでじじばばからご褒美までいただきhappy02

大満足のようでしたよhappy01

で、なぜか突然次男が「人生ゲームやりたい~」と。

こんな時期に?なんとなくこういうのはお正月って感じするんですけどね~

とかなんとかいいながら、久しぶりにやりましたよ。

Jinseigemu_1

すぐに反応してきたのは、くうた。

じーっとふたの中に入って観察です。。

Jinseigemu_2

くうたは動かずじっと見ています。

もっと手を出してくるかと思いましたが・・

しかしそのうち

Jinseigemu_3

はると怪獣乱入ですbearing

観察するまでもなく、すぐにおうち?をカジカジcoldsweats02

Jinseigemu_4

でも結局はくうたもかじりましたけどね(^^ゞ

人生ゲーム、1時間半で終了。

くうママさんは最下位でしたけどねbearing

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

みなさん見に来てくださってありがとうございますnote

最近仕事がちょっと多忙でちとお疲れ気味ママさんですが、

みなさんの応援が励みになっておりますheart04

応援ポチもぜひよろしくです⇒ブログ村☆ハーフ猫

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

| | コメント (3) | トラックバック (0)

好みはいろいろ♪

涼しくなったな~と思ったらまたちょっと暖かくなったり、

着る服も困りますよね~despair

くうママさんもちょっと風邪をひいてしまい、のどが今も痛いですweep

みなさんも体調管理には気をつけてくださいね^^

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

くうたとはるとは2か月違いで我が家にやってきましたtulip

ロシアンが入っていると言っても親は違うし

見た目も全然ちがう。

もちろん、性格も好みもそれぞれなんですねconfident

Tumetogi_ku1

なぜか爪とぎの上が好きなくうた。

Tumetogi_ku3

こんなところでも爆睡くうたhappy02

Hukahuka_haru_1

こちらはソファーが大好きはるとくんhappy01

Hukahuka_haru_2

ふかふかが好きなんですねnote

くつろぐ場所がそれぞれ違うからおもしろい!

なので、くうたは爪とぎの上にはるとが乗っかると

怒っているのか、はるとの首を噛んでどかそうとしてますよcoldsweats02

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

みなさん訪問ありがとうございますnote

相変わらずマイペースですがよろしくですheart04

応援ポチもよろしくお願いします⇒ブログ村☆ハーフ猫

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

| | コメント (1) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

くぅた | くぅた&はると | はると | ママ | 家族