はると

ぬくぬく♪ぽかぽか(*^_^*)

先週、いきなりの初雪で急激に寒くなった札幌。。

その後、寒さはひと段落しましたがついに我が家の蓄熱暖房機にスイッチONflair

そうなるとやはりやってくるのは・・

Pokapoka_haru_1

にゃんこです~^^

蓄熱暖房機の上happy01

かなりの確率で、はるとが占領してますcoldsweats01

Pokapoka_haru_2

気持ちよさそう・・

肉球もぬくぬくconfident

Pokapoka_haru_3

あ?

なんか、残念な格好・・気持ちよすぎるのか、脱力状態gawk

Pokapoka_haru_4

あ、気づかれました?

でも、なんだか足がつらそうに見えます~bearing

大丈夫かな?

ぽかぽかぬくぬく・・これからはこんな姿がたくさん見られるかもshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

くうママさん、仕事は少し落ち着いてきましたnote

息子達も外サッカーが終わり、大きな大会も過ぎたので

週末サッカーも一段落。

休日はにゃんずと一杯遊んで癒されます~

もちろん、みなさんのところにもぼちぼち遊びに行きますねwink

応援ポチもいつもありがとうございます!

ぜひよろしく⇒ブログ村☆ハーフ猫

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

| | コメント (1) | トラックバック (0)

お風呂にくぎ付け?

はるとは最近、ストーカー状態で

私の後ろをずっとついて歩くんです・・

姿が見えなくなると「にゃぁ~」と鳴きながら探しているしcoldsweats01

まるで後追いする赤ちゃんのようですdespair

私にすれば、なついてくれてるから嬉しいんですが、

時としてちょっと困ることもありますね。

先日。

洗濯機を回しながら洗面所で用事をしていたら、

案の定はるとがやってきて、

シャンプーなら間違いなく嫌がって入らないお風呂場へspa

Ohuro_kininaru_3

残り湯洗濯中の浴槽にくぎ付け。

私は浴槽にはまらないか心配で、用事ができなくなり・・

しばらくその場で観察eye

Ohuro_kininaru_2

時折ホースがお湯を吸い上げる音にビビリながらも・・

じーっとその場を動こうとせず、

Ohuro_kininaru_1

じっとのぞき続けるはるとでしたhappy01

この後ろ姿が、なんとも言えないでしょう?

親バカですねcoldsweats01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

たくさんのみなさんに見ていただきとても嬉しいですnote

ありがとうございますheart04

応援ポチもどうぞよろしくです⇒ブログ村☆ハーフ猫

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

| | コメント (1) | トラックバック (0)

こんなところで・・

シルバーウィーク、みなさんいかがお過ごしでしたか?

私はカレンダー通りなので今日は仕事でしたよ。

日曜は息子のサッカー応援へ、昨日は家で掃除&洗濯confident

明日出勤したらまたお休みなんですよね~

今年のシルバーウィークは遠出しにくいかもしれませんね。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて。

すっかりここ数日で秋めいてきた札幌ですが、

今年の夏は、ホントに暑かったbearing

札幌に来て一度も出したことのなかった扇風機を出し、

夜も窓を開けないと寝られないくらいの暑さ・・

軽い夏バテ気味だったくうたんママでしたが、

にゃんず達も同じだったようで。。

Hanbiraki_haru_1

ひんやりシートの上で口を半開きにして寝るはると。

これならまだいいのですが・・

暑さでどうかなったのか、

Matigai_haru_2

いや~まったりgawk

Matigai_haru_1

間違ってる?

うーん・・ひんやりしてるけど。

Matigai_haru_3_2

ここはもっと・・ひんやり?

いやいや、こんなところでくつろがなくてもね~

暑いから仕方なかったかな?

この数日後、シャンプーでバスルームへ来た時は

爪を立てて嫌がっていましたけどね~bleah

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

超不定期更新ですが、見に来てくださってありがとうございますnote

コメントいただいた方のところへは必ず遊びに行かせていただきますhappy01

応援ポチも、よろしくおねがいします⇒ブログ村☆ハーフ猫

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

| | コメント (1) | トラックバック (0)

はるとくん1歳おめでとう♪

今日ではるとはめでたく1歳になりましたhappy01

ペットランドさんで偶然出会ったはると。

実を言うと、一目ぼれしたのはとーさんなんですよhappy02

ほんとはくうたの次にお迎えするなら女の子がいいな~と

思っていたくうたんママbleah

でも、時期的にはもう少し先かな~と思っていたある日、

可愛いにゃんこがこっちを見ている・・

ロシアンとアメリカンカールのハーフなんて珍しいな~

兄妹だったのですが、女の子ちゃんはもうすでにお迎えが

決まっていてその横に落ち着きのない男の子にゃんこがcat

男の子だし、まだ早いから・・とその日は家に帰りましたが、

それから2週間ぐらいたってまた訪れた時、

まだいたんですね、はるとがconfident

多分運命なのかな?その時じっとゲージ越しに見つめる

とーさんの横で、「男の子同士なら仲良く遊んでくれるかな?」って

私の一言で決まりましたwink

Haruto

お迎えしてまだすぐのころ。

この頃は抱っこしようとしても嫌がるし、

ひっかく癖がすごかったんですsad

Haruto_991

ゲージからなかなか出せなかったんですよbearing

Ikaku_3

はじめはこんなに威嚇し合っていたのに・・

Kasanaruneko_2

今ではいつも一緒の仲良し兄弟heart04

Harukun

原因不明の病気で後ろ脚が動かなくなった事もあったけど・・

Jyarasitoharuto_1

じゃらしで遊んだり・・

Itazura_haruto_2

いたずらもいっぱいして・・

Kakurenbo_haruto_2

1歳になったんだよbirthday

Nakayosidane_4

これからも、2にゃん仲良く大きくなってねnote

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

いつもありがとうございますhappy01

応援ポチもぜひ☆⇒

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

| | コメント (1) | トラックバック (0)

甘えん坊猫(*^_^*)

高いところ&狭いところ嫌いな猫っぽくないはると。

普段のはるとも・・

名前を呼ぶと「にゃお~ん」とやってきますhappy01

Amae_haru_1

いそいそとやってきたはるとconfident

Amae_haru_2

は~る~

スリスリ甘えモードheart04

Amae_haru_3

わおっhappy02

スリスリ激しくなってますheart02

なんだか犬みたいでしょcoldsweats01

くうたはなかなかこんな風に甘えてきません。

お兄ちゃんでいようとしてるのか。我慢してるのか。。

でも、くうたははるとがいなくなるのを見計らって

スリスリ^^やってくるんですけどね、たまにhappy02

やっぱりお兄ちゃんしてるのかなぁ~

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

いつもありがとうございますnote

応援ポチもぜひよろしくお願いしますnotes

今日からサッカーワールドカップ開催ですよsoccer

みんなで応援しましょうmotorsports

がんばれ岡田ジャパンup

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

| | コメント (1) | トラックバック (0)

まねっこ猫☆

一日の始まりはやっぱり新聞ですねeye

Sinbunneko_3

ふむふむ。。

ん?

Sinbunneko_2

はるとが読んでたの?

とーさんのまねっこですよ。

しゃかいじょうせいもちゃんとしらないとthink

Sinbunneko_4

・・・やっぱりむずかしいです(^^ゞ

そうりだいじんかわりすぎですよsad

確かにね~

はるとにはちょっと難しかったかな?

とーさんが新聞読み始めると、いつもこんな風に

なっていますよcoldsweats02

とーさんなかなか読めず・・

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

いつもありがとうございますnote

応援ポチもぜひよろしくお願いしますwink

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

| | コメント (1) | トラックバック (0)

視線の先には・・

相変わらず広い場所でゆったりまったりがお気に入りのはると。

ある昼下がり・・

Yuttari_haru_1

だら~んhappy02

リラックスしていましたが。。

突然、

Yuttari_haru_2

なにかに気がついた!

窓の外に何かいるのか??

固まるはると。。。

Yuttari_haru_3

シャキーンeye

獲物をとらえる目?

しばし窓の外にくぎ付け・・猫らしいじゃないか!

ただ飛びかかることはありませんでしたがcoldsweats01

多分、獲物は鳥だったとおもいます。

はるとに気をとられ、外の獲物は何かわからずcoldsweats02

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

いつも訪問ありがとうございます♪

応援ポチも感謝しております~^^

ぜひよろしくです⇒

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

| | コメント (2) | トラックバック (0)

小心者な猫・・

かなりビビリのはるとも、最近はいたずらも盛んにhappy02

Haruto_itazura_1

きょうはなにしてあそぼうかな~?

物思いにふける猫。

Haruto_itazura_3

おお?

高いところや狭いところは苦手のはるとbearing

そう、猫なのに猫らしくないんです・・

かなりの慎重派catface

ここまで行くのにかなりの時間を費やし、

渡ろうとしていますが、足が気持ちを表してますねcoldsweats01

Haruto_itazura_4

障害物には必ずくんくん&ちょいちょい確認。

Haruto_itazura_5

かごはだいじょうぶgood

確認OK。

Haruto_itazura_6_3

おっかなそうな顔してるね~coldsweats02

Haruto_itazura_7

こんどはかごの中確認ですか??

なかなか前に進まず・・

Haruto_itazura_8

結局・・

Haruto_itazura_9

もどるんです。。

Haruto_itazura_2_2

冒険できない猫・・

また明日チャレンジしようwink

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

訪問いただきありがとうございますnote

応援ポチもぜひ⇒

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ひなたぼっこ猫

札幌も、少しずつ春めいてきていますsun

桜は終わりましたが、これからが気持ちいい季節ですねclover

Hinatabokkoneko_1_2

逆光ですがcoldsweats01

はるとぽかぽか気持ちよさそう・・

Hinatabokkoneko_2

まったり。。

Hinatabokkoneko_3

足ものびちゃって・・

Hinatabokkoneko_5

あらあらhappy02

口あいたまま寝ちゃったかな?

ゆっくり時間が過ぎていきます・・

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

いつも訪問ありがとうございますnotes

応援ポチもぜひよろしく→up

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

| | コメント (3) | トラックバック (0)

はると君、大物猫か?

皆さん、はるとのこと心配してくださりありがとうございます!

おかげさまで、日に日にしっかりとした足取りで

歩けるようになり、悲観的だった1週間前が嘘のようですhappy01

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

さて・・

一昨日、北大動物病院の先生から連絡があり、

ウィルスの検査結果が出てすべて陰性であったと

報告がありました・・ヨカッタ・・

で、はるとの経過を話すと一度診せてほしいとの事だったので

今日再び病院へ行ってきました。

ウィルスの可能性(猫コロナ、FIP、トキソプラズマ)は皆無で

まずは一安心coldsweats02

細菌は、組織を培養して詳しく調べないと特定はできないらしく

そこまでしてもきっとハッキリした結果は得られないだろう・・

今回の症状は極めて稀なケースらしく、先生も推測でしか

話せず申し訳ないとおっしゃっていましたが、

多分なにかの細菌(ばい菌?)が何らかの形で体内に

進入し、足の神経をつかさどる部分に炎症を起こさせていたので

あろう、との見解でした。

はるとの回復状況は先生も驚いておられました。

薬がその炎症に効いたのだろうと。

ただ、白血球の数値がまだ高いらしく、

しばらく薬を飲ませ続けて様子を見て行く事になりました。

2週間に1回の通院ですhappy02

大変ですが・・がんばりたいとおもいます。

はるとは前回と同じくとてもおとなしく検査をさせてくれたそうで、

研修医の方も、先生も、「獣医にとってはすごく助かるよ~」と

言ってくださいましたwink

ただ・・先生とお話ししている間にも診察台の上で

寝ているはると・・

「かなりの大物猫ですね(^^ゞでも、神経質でないし、

おとなしいからいい猫ちゃんですよ♪ 」と先生。

いい病院を紹介してもらい、ホントによかったですconfident

Kakurenbo_haruto_3

ちょっと疲れたかな?

Kakurenbo_haruto_1

やんちゃなはるとに戻りつつあるね♪

Kakurenbo_haruto_2

くぅたといっぱい遊んで、元気になろうねshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

いつも訪問ありがとうございます!

皆さんのおかげで、はるとも元気になってきました♪

これからもよろしくお願いしますconfident

応援ポチも、よろしくお願いしますnote

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

| | コメント (3) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

くぅた | くぅた&はると | はると | ママ | 家族