家族

函館ミニ旅行記☆&にゃんず達♪

またまた久しぶりの更新になってしまいましたcoldsweats01

函館はわりとお天気にも恵まれ、楽しい3日間でしたscissors

子供たちもひと足早い夏休みを満喫していたようでしたhappy01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ちょっとばかりですが・・函館の思い出集note

Piero_baga3

函館では有名なハンバーガーショップ☆

「ラッキーピエロ」

今回、ぜひ行ってみたかったお店のひとつ。

今回は、1日目のお昼に、赤井川店へ行きましたclover

とーさんも学生時代、よく食べに行ったそうですsmile

Piero_baga2

一番人気の『チャイニーズチキンバーガー』

甘辛たれが絡まったチキンが、今までにないお味!

人気が出るのがよくわかりましたwink

Ajisai

こちらも、ぜひ本場で食べてみたかったラーメン店noodle

札幌にもお店がありますね♪

函館は塩ラーメンがご当地の味みたいですね。

京都出身、とんこつ醬油派の私は普段あまり食べませんが、

こちらの塩ラーメンはあっさりしていてとても食べやすかったですconfident

味噌ラーメン派の旦那は、細めんあっさり味がちょっと

物足りなかったようですが・・

あ、美味しそうなショットは残念ながらありません(^^ゞ

お腹空いてたんでbleah

こちらは2日目のお昼ご飯でした~

Ryoma_1

食べ物ばかりなので、このあたりで観光スポットもちょっぴりcoldsweats01

大河ドラマで注目の、『坂本竜馬記念館』

昨年、函館に出来たんですね~

私もはまってますが、子供たちも今歴史にとても興味があり、

大河ドラマも観ていますtv

私も歴史好きなので、似たのかな?

中で館長さんらしき人が丁寧に説明をしてくださり

ドラマの背景が見えてきたり、以外に北海道にゆかりのある

竜馬の知らない面を知ることができとても面白かったです。

Hakodate_1

有名な『二十間坂』

景色がとてもきれいでした~^^

Hakodate_2

高台から見た海の景色wave

遠くに五稜郭タワー見えますね。

2日目の観光は、予報は雨だったのにお天気になり

嬉しかったけど、蒸し暑くて汗だくでしたwobbly

でも、子供たちもしっかり歩き、やはりもう長男は来年中学生だな・・と。

うちは息子二人だから、こうやって家族で旅行に行けるのも

もうそんなにないのかなーって思っちゃいました。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

もっといろいろ回っていたのですが、写真に子供が写っていたりで

すべてご紹介できないのが残念ですthink

ところでにゃんずたちはどうしていたのかというと・・

またまた『ペットランド』さんのホテルにお世話になってましたconfident

今回は3泊お世話になりましたが、おりこうにしていたようですshine

いつもありがとうございますnote

Nenne_nyanzu

帰宅後のにゃんず。

にゃんずもお疲れ様でした☆

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

いつもいつもご無沙汰でスミマセンsweat01

家事、仕事、自分の時間・・ほんとにやりくりが下手なんですね。。

相変わらずのマイペース更新ですがよろしくお願いしますweep

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

| | コメント (4) | トラックバック (0)

よくやった岡田ジャパン!

昨夜のワールドカップサッカー、残念でしたねweep

息子たちも楽しみにしていて、早めにベッドに入って仮眠を取り

目覚まし掛けて起きてきましたよconfident

家族で一生懸命応援してましたsoccer

にゃんず達は試合が始まるとなぜか静かになり、

窓際で涼んでいましたcoldsweats01

次男は後半の途中で睡魔に負け寝てしまいましたが、

長男は延長戦まで頑張って起きてました。

実はママさんも延長戦の途中でダウン・・

PK戦をリアルタイムで見てません(^^ゞ

結果は残念でしたが、岡田ジャパンのあきらめない姿、

きっと子供たちも何か得てくれたことでしょう。。

今朝のニュースも真剣に見ていましたよ。

Agonose_haru_2

はるともお疲れ様☆

ママさん、今日は寝不足で仕事きつかったデスthink

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

みなさんいつもありがとうございますheart04

応援ポチもぜひ⇒

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おつかれママさん・・

先週末は息子の運動会、サッカーの大会と

イベント続きでしたが無事にすべて終了・・

土曜日の運動会は、とってもいいお天気でしたが

いいお天気すぎて・・暑かったですbearing

実家の両親も来てくれていましたが、

かなりの暑さに少々参っていましたsad

今年が最後の長男の運動会は感動的で

5,6年によるよさこい演技も見もので少しウルウルしちゃいましたweep

去年なれなかった応援団にもなれて息子にとっても

とても有意義な運動会になったようです。。

次男がいますのであと2年小学校の運動会楽しめますnote

来年もいいお天気で、欲を言えばもう少し暑さ控え目がいいかな?

この暑さでママもかなりぐったり・・

まだなんとなく疲れが尾を引いていますが・・・catface

さて、にゃんずたちは・・

Nobirukuta

ここのところの暑さで、すっかりフローリングが気に入ったくうた。

リラックス満開happy02

Suzusiharu

はるとは少しだけ開けた窓の隙間から涼をとってましたよwink

すずし~^^

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

ワールドカップサッカーも週末盛り上がりましたね~

結果は負けでしたが、いい試合でしたねhappy01

いよいよ明日深夜、デンマークとの対戦。

これぞまさしく、「負けられない戦い」

リアルタイムでは観戦出来ないけど、

ぜひ決勝トーナメントへ一直線で!!

がんばれ岡田ジャパンmotorsports

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

いつもありがとうございます。。

応援も感謝してますhappy01

少々お疲れ気味ママさんですが、

みなさんのところへも遊びに行きますからね~

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

| | コメント (1) | トラックバック (0)

久しぶりの家族でおでかけ♪

やっと今の季節らしい気候になってきた札幌sun

先週の土曜日は札幌市内の半分以上の小学校が運動会confident

運動会日和の快晴でしたねscissors

うちの子の学校は今月なんです。。

いいお天気になるといいなぁ~note

我が家は久しぶりに家族4人で実家のある洞爺湖へrvcardash

Yoteizan_1

中山峠のドライブインからきれいな羊蹄山がfuji

だいたい靄がかかってきれいに見えないんですが、

この日はほんとに快晴だったので素晴らしい景色でしたね。

Yoteizan_3

車中より撮影(次男photocamera)

なかなかうまいね~

Yoteizan_4

これも次男photocamera

山と緑のコントラストが素敵です☆

Nakasima_1

これは洞爺湖の中島。

気持ちのいいドライブしながら実家へ帰り、

両親たちと温泉入ったりおいしいもの食べたり、

ゆっくりとした休日を過ごせましたwink

息子たちは少年団に所属してサッカーをしているので、

土日はほとんど試合や練習でつぶれてしまうため

ここ1年ぐらいは家族でなかなか出かけることが出来ませんでしたbearing

今回は久しぶりに家族の時間を楽しむことが出来ましたhappy01

Yamabudousyu_1

お土産に、実家で漬けた「山ぶどう酒」をいただきましたwine

楽しみが増えますhappy02

Gakkari_haruto

みんないなくてさみしかったですよweep

くうたとはるとは仲良くお留守番出来ていましたよ☆

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

ご訪問ありがとうございます♪

みなさんのところへも遊びに行きますねhappy01

応援ポチもありがとうございます!

ぜひ、右バナーよりnote

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりの手作りおやつ☆

昨日で長かった連休も終わりましたね~

なんだかあっという間だったような、長過ぎたような・・

子供達も今日から学校。。

下の子は現地学習(昔で言う社会科見学みたいなもの)に出掛け、

上の子は、明日から宿泊学習に出掛けます。。

毎日、仕事やにゃんずの世話などでバタバタしているママなので・・

連休最終日ぐらいは久々に手作りおやつでも作ってあげようかなってwink

って・・急に思いついたから、たいしたもの作れないんでcoldsweats01

簡単にできて子供達も好きな、『白玉だんご』にしましたよ~^^

Dango_1

白玉粉を水で練って、耳たぶぐらいにします~

よく母と一緒に作ったのを思いだしますねconfident

今回は、お手伝い好きな次男と作りましたnote

Dango_2

まあるく食べやすい大きさに丸め、真ん中を凹まします。

沸騰したお湯に入れ、ぽかっと浮かんできたら氷水に。

Dango_3_2

冷まったら、お好みの味付けでいただきます☆

Dango_4

今回は、きなこをまぶしましたdelicious

ほんとうは、黒蜜があればgoodなんですが・・

子供達には好評ではないので、このままです。

暑い時期は缶詰の果物を入れたり、

焼き色をつけてみたらし団子にしても美味しい

簡単だから、作り方載せるのも恥かしいですね(^^ゞ

親子で美味しく頂きました^^

・・ところで、にゃんこたちは・・

Neruneru_1

。。やっぱり寝てます。。

猫の飼い主バイブル『ねこのきもち』付録のごろねマットで、

Neruneru_2

すやすや~

Neruneru_3

すぴー^^

なんだか最近寝てるところばかりですね・・

起きている時撮りたいけど・・運動会ですから(^^ゞ

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

今日からお仕事の方も多いですよね^^

にゃんずの癒しをパワーに、またがんばりましょうね~

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ブログ村&モバぺへの応援ポチは右のバナーより♪

皆さんの応援、励みになっておりますo(*^▽^*)o

現在多忙のため、記事の更新で精一杯の状態です(ノ_-。)

ゴメンナサイ・・

ゆっくり、コメ&訪問させていただきますね♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜

| | コメント (4) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

くぅた | くぅた&はると | はると | ママ | 家族