« 2010年7月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

お風呂にくぎ付け?

はるとは最近、ストーカー状態で

私の後ろをずっとついて歩くんです・・

姿が見えなくなると「にゃぁ~」と鳴きながら探しているしcoldsweats01

まるで後追いする赤ちゃんのようですdespair

私にすれば、なついてくれてるから嬉しいんですが、

時としてちょっと困ることもありますね。

先日。

洗濯機を回しながら洗面所で用事をしていたら、

案の定はるとがやってきて、

シャンプーなら間違いなく嫌がって入らないお風呂場へspa

Ohuro_kininaru_3

残り湯洗濯中の浴槽にくぎ付け。

私は浴槽にはまらないか心配で、用事ができなくなり・・

しばらくその場で観察eye

Ohuro_kininaru_2

時折ホースがお湯を吸い上げる音にビビリながらも・・

じーっとその場を動こうとせず、

Ohuro_kininaru_1

じっとのぞき続けるはるとでしたhappy01

この後ろ姿が、なんとも言えないでしょう?

親バカですねcoldsweats01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

たくさんのみなさんに見ていただきとても嬉しいですnote

ありがとうございますheart04

応援ポチもどうぞよろしくです⇒ブログ村☆ハーフ猫

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

| | コメント (1) | トラックバック (0)

深まる秋・・そして丸くなる猫^^

北海道はホント、季節の移り変わりが早いですね・・

ついこの前までは残暑厳しい毎日だったのに、

今週から一気に秋へ・・

そのうち、あっという間に寒くなってしまうんです。。

昨日のお休みに、衣替えdenim

長袖や羽織物を出してしっかり備えましたよshine

にゃんずもそろそろモフってくる季節でしょうか?

ちょっと前までフローリングにべたーっと伸びてたにゃんず達も、

Marumaru_haru_2

しっかり丸くなっていた。

Marumaru_haru_3_2

フリースの上で、まったりconfident

Marumaru_kuu_2_2

ひんやりシートの代わりにフリースを引いたところでまったりくうた。

顔がちと怖いgawk

こうやって見ると、くうたもはるとも香箱組めてるな~

いつの間にか、上手になってましたね☆

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

みなさん、訪問&コメントありがとうございますnotes

返コメ代わりに遊びに行かせていただきますね~^^

応援ポチも引き続きよろしくです⇒ブログ村☆ハーフ猫

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

| | コメント (2) | トラックバック (0)

無防備な猫。

先日、布団カバーを新調してみたら、

さっそく我が家のおっぴろげ大将くうたくんが・・

Opiroge_ku1

やってくれましたhappy02

お恥ずかしい・・

男の子でないと、こんなの載せれない・・

Opiroge_ku2

無防備にもほどがあります!!

でも、気持ちよさそうなのでこのままにしてあげましたcatface

Opiroge_ku3

無防備なついでに、久々にくきうアップですぅhappy02

ピンクがかわゆす。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

みなさん、見に来てくださってありがとうhappy01

応援ポチもよろしくね⇒ブログ村☆ハーフ猫

| | コメント (2) | トラックバック (0)

こんなところで・・

シルバーウィーク、みなさんいかがお過ごしでしたか?

私はカレンダー通りなので今日は仕事でしたよ。

日曜は息子のサッカー応援へ、昨日は家で掃除&洗濯confident

明日出勤したらまたお休みなんですよね~

今年のシルバーウィークは遠出しにくいかもしれませんね。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて。

すっかりここ数日で秋めいてきた札幌ですが、

今年の夏は、ホントに暑かったbearing

札幌に来て一度も出したことのなかった扇風機を出し、

夜も窓を開けないと寝られないくらいの暑さ・・

軽い夏バテ気味だったくうたんママでしたが、

にゃんず達も同じだったようで。。

Hanbiraki_haru_1

ひんやりシートの上で口を半開きにして寝るはると。

これならまだいいのですが・・

暑さでどうかなったのか、

Matigai_haru_2

いや~まったりgawk

Matigai_haru_1

間違ってる?

うーん・・ひんやりしてるけど。

Matigai_haru_3_2

ここはもっと・・ひんやり?

いやいや、こんなところでくつろがなくてもね~

暑いから仕方なかったかな?

この数日後、シャンプーでバスルームへ来た時は

爪を立てて嫌がっていましたけどね~bleah

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

超不定期更新ですが、見に来てくださってありがとうございますnote

コメントいただいた方のところへは必ず遊びに行かせていただきますhappy01

応援ポチも、よろしくおねがいします⇒ブログ村☆ハーフ猫

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

| | コメント (1) | トラックバック (0)

何にくぎ付け??

朝晩急激に涼しくなった札幌maple

油断するとうっかり風邪を引いてしまいそうな感じ。

気をつけないとですね~

職場でも流行ってて、早退&お休みするかたも増えていますthink

私も今週ちょっと体調を崩しましたが大事には至らず・・

にゃんずも元気にしておりますnote

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さてさて。

もう2週間ぐらい前になりますが、

新しいサッカー日本代表の監督「ザッケローニさん」来日の日。

家族でテレビ観戦^^

Sapotaku_1

くうたも応援ですか?

あれ?

Sapotaku_2

画面を観てませんね~

どこを観ていたかというと・・

天井にいる虫さんにくぎ付けcoldsweats01

ずーっと目で追いながらテレビの周りをうろうろするから

見づらいですよ(^^ゞ

Sapotaku_3

ザッケローニさんも困ってるじゃないですか!

なんてねcoldsweats02

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

超不定期更新ですが、見に来てくださってありがとうございますnote

コメントいただいた方のところへは必ず遊びに行かせていただきます~

応援ポチも、どうぞよろしく⇒ブログ村☆ハーフ猫

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

| | コメント (1) | トラックバック (0)

箱はボクのもの・・

一昨日ぐらいから夜涼しくなってきた札幌。

一気に肌寒く、パジャマも長袖がいりそうですねflair

空が高くなってきた気がします・・

そろそろ秋の気配maple

息子達は今日、遠足でしたriceball

長男は百合が原公園、次男は平岡公園へnote

札幌では有名な、自然がいっぱいの公園です。

お天気もよかったので楽しんできたようでしたよhappy01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて、夏の日のにゃんず回想記confident

前から箱好きのくうた。

ある日、実家からのお届け物の箱にすぐIN!

Hakoda_ku1

はこがにあうのはぼくなんですよhappy01

Hakoda_ku2

ちょっとかじってみたりね♪

いつもならくうたが独り占めのはずですが・・

別の日に、違う箱をおいていたら・・

Hakoda_haru1

今回は、はるとが最初にIN!

めずらしいんですよ~

なんか緊張してる?はると?

このままで終わるはずでしたが、しばらくほおっておいてたら

Hakoda_haruku1_3

こんなことになってましたbearing

やっぱり・・

なんとなくくうたが迷惑そう・・というか、後からまた乱入したかな?

Hakoda_ku3

結局、最後はこんな感じでしたよcoldsweats01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

見に来てくださってありがとうhappy01

応援ポチも、よろしくね⇒

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

| | コメント (4) | トラックバック (0)

じゃまする猫

夏休みのある日・・

長男、苦手な算数のプリントを頑張っていたら・・

Jyamaneko_1

乱入者が一人・・いや1匹cat

Jyamaneko_3

す、座ってますけどcoldsweats01

Jyamaneko_2

え?なに?ボクじゃまですか??

はいはい、ちょっと邪魔だね~

でも、お兄ちゃん、怒らないね。

やさしいね~

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

見に来てくださってありがとうhappy01

応援ポチもよろしくねwink

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

| | コメント (1) | トラックバック (0)

9月になっちゃいまして・・・(^^ゞ

前回の更新からもう1カ月超も経ってましたね~

みなさん、お元気でしたか?

今年の猛暑に、くうままも、にゃんずもやられっぱなしでしたよbearing

夏バテまでは行きませんが、疲れがなかなか取れないですね~

年かな・・

(涙)weep

子供たちの夏休みももちろんのこと終わり、長男は先週修学旅行へbus

札幌の小学校は、昔から小学校の修学旅行は洞爺が定番なんですってspa

じいじ達がいるのでうちはしょっちゅう行ってますが、

友達同士だとまた違って楽しかったようですnotes

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

夏のある日のにゃんず達・・

Natubate_kuta_1

くうたはひんやりシートの上でネムネム・・

Natubate_kuta_3

ふにゃふにゃ・・

Natubate_kuta_2

向き違うが・・アップだにゃ^^

Natubate_haruto_1

フローリング大好きはるとhappy01

Natubate_haruto_2

ひんやりきもちいいんだ~

ワタシもひんやりしたいよhappy02

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

相変わらずのマイペースでございますcoldsweats01

見に来てくださってありがとうconfident

応援ポチもどうぞよろしく・・

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年10月 »