« 間違ってますよ!! | トップページ | 9月になっちゃいまして・・・(^^ゞ »

函館ミニ旅行記☆&にゃんず達♪

またまた久しぶりの更新になってしまいましたcoldsweats01

函館はわりとお天気にも恵まれ、楽しい3日間でしたscissors

子供たちもひと足早い夏休みを満喫していたようでしたhappy01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ちょっとばかりですが・・函館の思い出集note

Piero_baga3

函館では有名なハンバーガーショップ☆

「ラッキーピエロ」

今回、ぜひ行ってみたかったお店のひとつ。

今回は、1日目のお昼に、赤井川店へ行きましたclover

とーさんも学生時代、よく食べに行ったそうですsmile

Piero_baga2

一番人気の『チャイニーズチキンバーガー』

甘辛たれが絡まったチキンが、今までにないお味!

人気が出るのがよくわかりましたwink

Ajisai

こちらも、ぜひ本場で食べてみたかったラーメン店noodle

札幌にもお店がありますね♪

函館は塩ラーメンがご当地の味みたいですね。

京都出身、とんこつ醬油派の私は普段あまり食べませんが、

こちらの塩ラーメンはあっさりしていてとても食べやすかったですconfident

味噌ラーメン派の旦那は、細めんあっさり味がちょっと

物足りなかったようですが・・

あ、美味しそうなショットは残念ながらありません(^^ゞ

お腹空いてたんでbleah

こちらは2日目のお昼ご飯でした~

Ryoma_1

食べ物ばかりなので、このあたりで観光スポットもちょっぴりcoldsweats01

大河ドラマで注目の、『坂本竜馬記念館』

昨年、函館に出来たんですね~

私もはまってますが、子供たちも今歴史にとても興味があり、

大河ドラマも観ていますtv

私も歴史好きなので、似たのかな?

中で館長さんらしき人が丁寧に説明をしてくださり

ドラマの背景が見えてきたり、以外に北海道にゆかりのある

竜馬の知らない面を知ることができとても面白かったです。

Hakodate_1

有名な『二十間坂』

景色がとてもきれいでした~^^

Hakodate_2

高台から見た海の景色wave

遠くに五稜郭タワー見えますね。

2日目の観光は、予報は雨だったのにお天気になり

嬉しかったけど、蒸し暑くて汗だくでしたwobbly

でも、子供たちもしっかり歩き、やはりもう長男は来年中学生だな・・と。

うちは息子二人だから、こうやって家族で旅行に行けるのも

もうそんなにないのかなーって思っちゃいました。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

もっといろいろ回っていたのですが、写真に子供が写っていたりで

すべてご紹介できないのが残念ですthink

ところでにゃんずたちはどうしていたのかというと・・

またまた『ペットランド』さんのホテルにお世話になってましたconfident

今回は3泊お世話になりましたが、おりこうにしていたようですshine

いつもありがとうございますnote

Nenne_nyanzu

帰宅後のにゃんず。

にゃんずもお疲れ様でした☆

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

いつもいつもご無沙汰でスミマセンsweat01

家事、仕事、自分の時間・・ほんとにやりくりが下手なんですね。。

相変わらずのマイペース更新ですがよろしくお願いしますweep

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

|

« 間違ってますよ!! | トップページ | 9月になっちゃいまして・・・(^^ゞ »

家族」カテゴリの記事

コメント

函館は何度行っても楽しいデス。
坂からの景色、素敵です゚+。(。・ω-)(-ω・。)ネー。+゚

ニャンコ達もその間はホテル住まいなのですね。

投稿: ぶぅ~。 | 2010年8月 1日 (日) 16時14分

こんにちは。
函館って本当に素敵な街ですよね!
街の景色も、食べ物もおいしくてw私も大好きです。
ラッピのバーガーはおいしいですよね。
食べたくなっても函館まで行かないと食べられないのが切ない~~~(ノω`・。)
2にゃんもホテルで良い子にしていたのですね♪
気持ち良さそうな寝顔(*´艸`)

投稿: Yukarin | 2010年8月 2日 (月) 16時13分

こちらこそご無沙汰してました(´ー`)
(いつも見ポチですみませんっ)
ブログって自分のスキな事を自分のスキなタイミングで綴っていくものなので
ママさんのペースで良いと思いますよん♪
お仕事もされて、お子さんもいらっしゃって(^Д^*)
ね☆
健康が第一ですもん、ムリなさらずに。
(ワタシは眼精疲労予防に「わかさ生活」のブルーベリー飲んでますよぉー)

週末ご実家ですよね、気をつけていってらっしゃい☆

投稿: アキスケ | 2010年8月13日 (金) 01時45分

こんにちは。コメントありがとうございました♪

あと数日で正期産に突入します~!
ようやくここまで来たか!という気持ちですw
お腹が下がってきているのかどうかは分からないのですが、明日は検診なのでその時に先生から何か言われるんじゃないかな~?と☆
最近は湿度が上がると食欲がなくなって、気持ち悪~くなります。
これも後期つわりなのかな??
でも、以前に比べるとかなり楽になりました。
ホント、どんな子が産まれてくるんでしょうね~!?
産まれたらブログでもご報告させて頂こうと思っています♪

ネコの寝ている姿、表情って本当に愛おしいですよね。
桃のタルトは本当にオススメですよ!!
ご近所にshopがあるならぜひぜひっ♪


私も今後も仲良くして頂けると嬉しいです♪
メールも大歓迎です~!
リンクの件もありがとうございます。
私も毎回お願いしようと思いつつ忘れてしまっていたんです(=ω=;)
これからもよろしくお願いします☆

投稿: Yukarin | 2010年8月13日 (金) 13時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1250154/35947886

この記事へのトラックバック一覧です: 函館ミニ旅行記☆&にゃんず達♪:

« 間違ってますよ!! | トップページ | 9月になっちゃいまして・・・(^^ゞ »