« 2010年6月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年7月

函館ミニ旅行記☆&にゃんず達♪

またまた久しぶりの更新になってしまいましたcoldsweats01

函館はわりとお天気にも恵まれ、楽しい3日間でしたscissors

子供たちもひと足早い夏休みを満喫していたようでしたhappy01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ちょっとばかりですが・・函館の思い出集note

Piero_baga3

函館では有名なハンバーガーショップ☆

「ラッキーピエロ」

今回、ぜひ行ってみたかったお店のひとつ。

今回は、1日目のお昼に、赤井川店へ行きましたclover

とーさんも学生時代、よく食べに行ったそうですsmile

Piero_baga2

一番人気の『チャイニーズチキンバーガー』

甘辛たれが絡まったチキンが、今までにないお味!

人気が出るのがよくわかりましたwink

Ajisai

こちらも、ぜひ本場で食べてみたかったラーメン店noodle

札幌にもお店がありますね♪

函館は塩ラーメンがご当地の味みたいですね。

京都出身、とんこつ醬油派の私は普段あまり食べませんが、

こちらの塩ラーメンはあっさりしていてとても食べやすかったですconfident

味噌ラーメン派の旦那は、細めんあっさり味がちょっと

物足りなかったようですが・・

あ、美味しそうなショットは残念ながらありません(^^ゞ

お腹空いてたんでbleah

こちらは2日目のお昼ご飯でした~

Ryoma_1

食べ物ばかりなので、このあたりで観光スポットもちょっぴりcoldsweats01

大河ドラマで注目の、『坂本竜馬記念館』

昨年、函館に出来たんですね~

私もはまってますが、子供たちも今歴史にとても興味があり、

大河ドラマも観ていますtv

私も歴史好きなので、似たのかな?

中で館長さんらしき人が丁寧に説明をしてくださり

ドラマの背景が見えてきたり、以外に北海道にゆかりのある

竜馬の知らない面を知ることができとても面白かったです。

Hakodate_1

有名な『二十間坂』

景色がとてもきれいでした~^^

Hakodate_2

高台から見た海の景色wave

遠くに五稜郭タワー見えますね。

2日目の観光は、予報は雨だったのにお天気になり

嬉しかったけど、蒸し暑くて汗だくでしたwobbly

でも、子供たちもしっかり歩き、やはりもう長男は来年中学生だな・・と。

うちは息子二人だから、こうやって家族で旅行に行けるのも

もうそんなにないのかなーって思っちゃいました。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

もっといろいろ回っていたのですが、写真に子供が写っていたりで

すべてご紹介できないのが残念ですthink

ところでにゃんずたちはどうしていたのかというと・・

またまた『ペットランド』さんのホテルにお世話になってましたconfident

今回は3泊お世話になりましたが、おりこうにしていたようですshine

いつもありがとうございますnote

Nenne_nyanzu

帰宅後のにゃんず。

にゃんずもお疲れ様でした☆

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

いつもいつもご無沙汰でスミマセンsweat01

家事、仕事、自分の時間・・ほんとにやりくりが下手なんですね。。

相変わらずのマイペース更新ですがよろしくお願いしますweep

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

| | コメント (4) | トラックバック (0)

間違ってますよ!!

2にゃんも大きくなってきたので、先日トイレを1つ増やしましたtoilet

おされ~なグリーンのおトイレclover

はるとのイメージカラーですねcat

なのに・・・

Matigai_kuta_2

あ、あの・・そこベッドじゃないですけど。

Matigai_kuta_1

えっ?

あたらしいベッドじゃないんですか??

Matigai_kuta_3

なーんだ。

と言いながらもすまして居座るくうたgawk

使ってるトイレの砂も入れておいたのにな~

この後外出しましたが、帰ってきたらちゃんとおちっこしてましたconfident

もちろん、くうたも出ていってましたよgood

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

明日から3連休ですね☆

我が家はお墓参りを兼ねて、とーさんの実家函館へ帰省しますrvcar

1泊目は実家ですが、2泊目は温泉旅館にお泊まりしてきますspa

子供たちも回りたいスポットを模索中で、

楽しい旅にしてきたいと思いますhappy01

ひと足早い夏休みですねpenguin

とーさんとママさんもしばしの休養・・ゆっくりしてきますnote

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

みなさんいつもありがとうございますnote

温泉つかってパワー貯めてきますね~

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

| | コメント (1) | トラックバック (0)

落ち着きますか?

はるとがお気に入りのソファーの背もたれに、

珍しくくうたが乗っかってるsign01

Sigamituku_neko_4

なんかでも・・

Sigamituku_neko_1

おっかないですねbearing

Sigamituku_neko_3

そんなことないですよ!

りらっくすしてるつもりです・・

Sigamituku_neko_2

でも・・はるとのようにはできないようでcoldsweats01

Mattari_haru_1

にいたん、てがぶらーんて、へんですよgawk

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

みなさん、いつもありがとうございますnote

時間がいくらあっても足りませんcrying

ゆっくり遊びに行けずゴメンナサイネbearing

マイペース更新にお付き合いくださいませ・・apple

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

| | コメント (1) | トラックバック (0)

パソコンあたためますか?

PCをノートにしてから、ママさんがPC開けるとこんな状態にhappy02

Atatame_neko_1

後ろのママさん、パジャマ姿で失礼しますcoldsweats01

Atatame_neko_2

寝ちゃってます?

Atatame_neko_3

最初ははるとだけ来てましたが、最近は隙間を狙ってくうたも。

リラックスしすぎですよconfident

パソコンあたためてるですよhappy01

もう十分熱気むんむんですが~sweat01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

みなさんいつも訪問ありがとうございますnote

多忙のため、みなさんのところへ伺っても

コメント残せずゴメンナサイbearing

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誰のお気に入り?

本州は梅雨の末期ですごい豪雨のようですね。

みなさんのお住まいの地域は大丈夫でしょうか?

札幌も「蝦夷梅雨」といわれる今のこの気候rain

ここのところぐずついたお天気が続いています・・

蒸し暑さは相変わらずなので、この季節はやはりhappy01

お風呂上がりの一杯ですよね~smilebeer

てか、この季節でなくても・・だったりしてcoldsweats01

Birutoharuto_1_2

おや?

はるとの前になにやら・・

Birutoharuto_3

はるとくん、コマーシャルのようですね(^^ゞ

最近ママさんのお気に入りはコレ↑

「サッポロアイスラガー」

発泡酒ですが、なかなか美味しいですョ

Birutoharuto_2

ボクもあじみできますか?

ダメですよ~^^

みなさんもお気に入りのお酒、ありますか?

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

いつもありがとうございますnote

ぜひ応援ポチもよろしくお願いします⇒

ママさん、多忙につき更新もかなりの不定期になっております・・

ゴメンナサイネ(^^ゞ

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長くなるネコ☆

またまた1週間ぶりでございますcoldsweats01

7月に入り、札幌も夏本番sun

毎日暑い日が続いております・・

昨日今日と少し湿度が高めですがちょっと涼しかったですがconfident

にゃんず達も暑いからかこんな格好に・・

Nobirukuta_1

くうた。

上手にフローリング上でのびーるhappy01

Nobiruharuto_1

はると。

やっぱり開放的happy02すっかりリラックスclover

Nobirukuta_3

☆番外編 くうた☆

なぜかカメラ目線。。

Nobirukuta_2

この後、お休みタイムにsleepy

くうたはのびるときもお行儀よいですね~^^

ママも一緒にのびたいよ~

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

みなさんいつもありがとうございますheart04

応援ポチもぜひ⇒

なかなか遊びに行けずゴメンナサイbearing

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年9月 »