« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

よくやった岡田ジャパン!

昨夜のワールドカップサッカー、残念でしたねweep

息子たちも楽しみにしていて、早めにベッドに入って仮眠を取り

目覚まし掛けて起きてきましたよconfident

家族で一生懸命応援してましたsoccer

にゃんず達は試合が始まるとなぜか静かになり、

窓際で涼んでいましたcoldsweats01

次男は後半の途中で睡魔に負け寝てしまいましたが、

長男は延長戦まで頑張って起きてました。

実はママさんも延長戦の途中でダウン・・

PK戦をリアルタイムで見てません(^^ゞ

結果は残念でしたが、岡田ジャパンのあきらめない姿、

きっと子供たちも何か得てくれたことでしょう。。

今朝のニュースも真剣に見ていましたよ。

Agonose_haru_2

はるともお疲れ様☆

ママさん、今日は寝不足で仕事きつかったデスthink

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

みなさんいつもありがとうございますheart04

応援ポチもぜひ⇒

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暑いですね(^^ゞ

1週間ぶりのご無沙汰になってしまいましたcoldsweats02

先週はすっかりお疲れでおさぼりしてしまいましたwobbly

札幌は夏・・というかもう真夏のようですsun

暑くて、出勤中に汗だくwobbly

京都の暑さに慣れているはずなのに・・

にゃんず達も自分なりに涼を求めているようですconfident

Suzumu_neko_1

ちょっとだけ開けた窓の隙間から・・

Suzumu_neko_2

すずしいかぜ、はいってくるかな?

Suzumu_neko_3

かおだしてますよ(^-^;

しばらく暑さは続きそうですね・・

お留守番の間は窓を開けて行けないから、

涼む場所、ちょっと考えてあげたほうがいいのかな?

Nesoberu_haru_1

ぼくはやっぱりここがすき~^^

Nesoberu_haru_2

むにゃむにゃsleepy

はるとはやっぱりここが居心地いのかな??

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

みなさん、今夜はワールドカップ決勝トーナメント第1戦!

日本×パラグアイですよhappy02

しっかり応援しなくちゃsoccer

ママさん的には・・パラグアイに勝って、

そしてポルトガルにも勝っていただき、

ぜひポルトガルとの1戦も観たいですわwink

ロナウド様~lovely

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

訪問&コメントありがとうございますnote

なかなかゆっくり遊びに行けなくてゴメンナサイネbearing

応援ポチも感謝しておりますhappy01

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

| | コメント (1) | トラックバック (0)

おつかれママさん・・

先週末は息子の運動会、サッカーの大会と

イベント続きでしたが無事にすべて終了・・

土曜日の運動会は、とってもいいお天気でしたが

いいお天気すぎて・・暑かったですbearing

実家の両親も来てくれていましたが、

かなりの暑さに少々参っていましたsad

今年が最後の長男の運動会は感動的で

5,6年によるよさこい演技も見もので少しウルウルしちゃいましたweep

去年なれなかった応援団にもなれて息子にとっても

とても有意義な運動会になったようです。。

次男がいますのであと2年小学校の運動会楽しめますnote

来年もいいお天気で、欲を言えばもう少し暑さ控え目がいいかな?

この暑さでママもかなりぐったり・・

まだなんとなく疲れが尾を引いていますが・・・catface

さて、にゃんずたちは・・

Nobirukuta

ここのところの暑さで、すっかりフローリングが気に入ったくうた。

リラックス満開happy02

Suzusiharu

はるとは少しだけ開けた窓の隙間から涼をとってましたよwink

すずし~^^

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

ワールドカップサッカーも週末盛り上がりましたね~

結果は負けでしたが、いい試合でしたねhappy01

いよいよ明日深夜、デンマークとの対戦。

これぞまさしく、「負けられない戦い」

リアルタイムでは観戦出来ないけど、

ぜひ決勝トーナメントへ一直線で!!

がんばれ岡田ジャパンmotorsports

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

いつもありがとうございます。。

応援も感謝してますhappy01

少々お疲れ気味ママさんですが、

みなさんのところへも遊びに行きますからね~

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

| | コメント (1) | トラックバック (0)

がんばれニッポン☆

サッカーワールドカップが始まり、夜はテレビ観戦で

賑やかな我が家soccer

息子たちもサッカーをやっているので、

日本が出ていなくても結構真面目に観ています。。

明日はオランダ戦ですねsign04勝つのは難しいかな?

でも、奇跡を信じよう!

Taikutu_kuta

みんなサッカーにむちゅうであそんでくれないです。。

Taikuru_haru

かまってくれないなら・・

Hutene

ねちゃいますから・・sleepy

ごめんね(^^ゞ

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

そうそう、明日は息子たちの運動会の日でもあるんですnote

お兄ちゃんは小学校最後の運動会。。

いいお天気になるといいなhappy01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

いつも訪問ありがとうございます☆

応援ポチもよろしくおねがいします⇒

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

| | コメント (1) | トラックバック (0)

はるとくん1歳おめでとう♪

今日ではるとはめでたく1歳になりましたhappy01

ペットランドさんで偶然出会ったはると。

実を言うと、一目ぼれしたのはとーさんなんですよhappy02

ほんとはくうたの次にお迎えするなら女の子がいいな~と

思っていたくうたんママbleah

でも、時期的にはもう少し先かな~と思っていたある日、

可愛いにゃんこがこっちを見ている・・

ロシアンとアメリカンカールのハーフなんて珍しいな~

兄妹だったのですが、女の子ちゃんはもうすでにお迎えが

決まっていてその横に落ち着きのない男の子にゃんこがcat

男の子だし、まだ早いから・・とその日は家に帰りましたが、

それから2週間ぐらいたってまた訪れた時、

まだいたんですね、はるとがconfident

多分運命なのかな?その時じっとゲージ越しに見つめる

とーさんの横で、「男の子同士なら仲良く遊んでくれるかな?」って

私の一言で決まりましたwink

Haruto

お迎えしてまだすぐのころ。

この頃は抱っこしようとしても嫌がるし、

ひっかく癖がすごかったんですsad

Haruto_991

ゲージからなかなか出せなかったんですよbearing

Ikaku_3

はじめはこんなに威嚇し合っていたのに・・

Kasanaruneko_2

今ではいつも一緒の仲良し兄弟heart04

Harukun

原因不明の病気で後ろ脚が動かなくなった事もあったけど・・

Jyarasitoharuto_1

じゃらしで遊んだり・・

Itazura_haruto_2

いたずらもいっぱいして・・

Kakurenbo_haruto_2

1歳になったんだよbirthday

Nakayosidane_4

これからも、2にゃん仲良く大きくなってねnote

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

いつもありがとうございますhappy01

応援ポチもぜひ☆⇒

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

| | コメント (1) | トラックバック (0)

スキマネコ♪

はるととは真逆で隙間とか狭いところが好きなくうた。

先日・・

Sukimaneko_1

こんな恰好で寝ているくうたを発見sign01

はさまれているように見えますが・・

Sukimaneko_2

自分で入ってるんですsweat01

上手に入り込んでます^^

Sukimaneko_3

上から見るとこんな感じですよcoldsweats01

しばらく気持ちよさそうに寝ていましたよ。。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

いつもありがとうございますhappy01

応援ポチもよろしくです⇒

ゆっくりみなさんのところへ遊びに行けなくてごめんなさいね。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

| | コメント (1) | トラックバック (0)

あついニャ~(>_<)

札幌は春を通り越して、すっかり初夏clover

汗ばむ陽気が続いております。。

本州育ちの私としてはやっと来た夏happy01

嬉しい半面日焼けが気になりますが・・coldsweats01

先週末も、息子のサッカー観戦へsoccer

日焼け対策も万全でないとダメですねhappy02

Sumikko_kuta_1

くうたも暑いからか、窓の近くの隅っこにのび~ておりますwobbly

窓の近くのフローリングは冷たくて気持ちいいのかな?

Sumikko_kuta_3

ひんやりきもちいいです。。

Sumikko_kuta_2

うとうとしてきましたよ・・gawk

夏はこれからですよ、くうたcoldsweats01

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

さてさて、ワールドカップサッカー日本1勝ですhappy02

昨夜は盛り上がってしまい、今朝はすっかり寝不足・・

職場でも眠い目をこすりながら勝利の喜びを分かち合いました~^^

今週土曜日は8時開始だから寝不足にならずにすみそうscissors

この勢いで、勝ち進め日本motorsports

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

いつも訪問ありがとうございますnote

応援ポチもぜひよろしくお願いしますwink

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

| | コメント (1) | トラックバック (0)

甘えん坊猫(*^_^*)

高いところ&狭いところ嫌いな猫っぽくないはると。

普段のはるとも・・

名前を呼ぶと「にゃお~ん」とやってきますhappy01

Amae_haru_1

いそいそとやってきたはるとconfident

Amae_haru_2

は~る~

スリスリ甘えモードheart04

Amae_haru_3

わおっhappy02

スリスリ激しくなってますheart02

なんだか犬みたいでしょcoldsweats01

くうたはなかなかこんな風に甘えてきません。

お兄ちゃんでいようとしてるのか。我慢してるのか。。

でも、くうたははるとがいなくなるのを見計らって

スリスリ^^やってくるんですけどね、たまにhappy02

やっぱりお兄ちゃんしてるのかなぁ~

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

いつもありがとうございますnote

応援ポチもぜひよろしくお願いしますnotes

今日からサッカーワールドカップ開催ですよsoccer

みんなで応援しましょうmotorsports

がんばれ岡田ジャパンup

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

| | コメント (1) | トラックバック (0)

仲がいいのか。。どうなのか?

いつも気がつくとくっついて寝ている仲良しにゃんずheart04

でも。。

たまにこんなことにsad

Hagaijime_1

くうた、く、首しめちゃダメよぉーーwobbly

バックドロップですか??

Hagaijime_2

あれ、寝てるみたいですね・・

はるとも全然動かないしgawk

Hagaijime_3

はるとも、口あけて寝てましたよdespair

この格好を見つけた時は家族中で大騒ぎでしたよbearing

仲がいいのか・・悪いのか?

いやいや、やっぱり仲いいんですよねconfident

いつも一緒のにゃんずでしたwink

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

いつも応援ありがとうございますnote

ポチは右バナーから⇒

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まねっこ猫☆

一日の始まりはやっぱり新聞ですねeye

Sinbunneko_3

ふむふむ。。

ん?

Sinbunneko_2

はるとが読んでたの?

とーさんのまねっこですよ。

しゃかいじょうせいもちゃんとしらないとthink

Sinbunneko_4

・・・やっぱりむずかしいです(^^ゞ

そうりだいじんかわりすぎですよsad

確かにね~

はるとにはちょっと難しかったかな?

とーさんが新聞読み始めると、いつもこんな風に

なっていますよcoldsweats02

とーさんなかなか読めず・・

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

いつもありがとうございますnote

応援ポチもぜひよろしくお願いしますwink

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

| | コメント (1) | トラックバック (0)

残さず食べるよ♪

先週末もいいお天気で、気持ちよかったですね~

札幌も汗ばむ陽気が続いていますsun

週末は次男の試合観戦soccer

油断すると日焼けしそうですsweat01ヤバイヤバイhappy02

にゃんずたちも相変わらず元気scissors

Mogumogu_ku1

ご飯タイムショットcamera

いつも残さずきれいに食べてくれますよnote

くうたはマイペース。よく噛んでゆっくり食べてますconfident

Mogumogu_haru1

はるとはガツガツ、ほとんど丸のみsad

くうたより早く食べ終わるので、いつもくうたのお残り狙ってますbearing

でも、2匹とも残さず食べてくれるからいつも気持ちいいですよclover

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

いつも訪問ありがとうございますnote

コメントのお返事で訪問させていただいてます~wink

可愛いにゃんこ友達増えて嬉しいです☆

これからもよろしくですgood

応援ポチも右バナーからよろしくお願いしますconfident

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

| | コメント (2) | トラックバック (0)

視線の先には・・

相変わらず広い場所でゆったりまったりがお気に入りのはると。

ある昼下がり・・

Yuttari_haru_1

だら~んhappy02

リラックスしていましたが。。

突然、

Yuttari_haru_2

なにかに気がついた!

窓の外に何かいるのか??

固まるはると。。。

Yuttari_haru_3

シャキーンeye

獲物をとらえる目?

しばし窓の外にくぎ付け・・猫らしいじゃないか!

ただ飛びかかることはありませんでしたがcoldsweats01

多分、獲物は鳥だったとおもいます。

はるとに気をとられ、外の獲物は何かわからずcoldsweats02

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

いつも訪問ありがとうございます♪

応援ポチも感謝しております~^^

ぜひよろしくです⇒

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

| | コメント (2) | トラックバック (0)

小心者な猫・・

かなりビビリのはるとも、最近はいたずらも盛んにhappy02

Haruto_itazura_1

きょうはなにしてあそぼうかな~?

物思いにふける猫。

Haruto_itazura_3

おお?

高いところや狭いところは苦手のはるとbearing

そう、猫なのに猫らしくないんです・・

かなりの慎重派catface

ここまで行くのにかなりの時間を費やし、

渡ろうとしていますが、足が気持ちを表してますねcoldsweats01

Haruto_itazura_4

障害物には必ずくんくん&ちょいちょい確認。

Haruto_itazura_5

かごはだいじょうぶgood

確認OK。

Haruto_itazura_6_3

おっかなそうな顔してるね~coldsweats02

Haruto_itazura_7

こんどはかごの中確認ですか??

なかなか前に進まず・・

Haruto_itazura_8

結局・・

Haruto_itazura_9

もどるんです。。

Haruto_itazura_2_2

冒険できない猫・・

また明日チャレンジしようwink

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

訪問いただきありがとうございますnote

応援ポチもぜひ⇒

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

| | コメント (2) | トラックバック (0)

快適な場所☆

先月、PCを買い替えこの度ノートになりましてcoldsweats01

今までのPCだと容量も少なかったせいかブログの更新も

すごく時間がかかり結構ストレスだったりしたんですbearing

しかーし!!

新しいのは違いますね~

無線LANでも今のはサクサク動いて快適ですscissors

Pasokontokuta_1

この方は、ここが快適なんですか??

目線が怖いcatface

Pasokontokuta_2

そこはのっちゃだめですよ!

ほんのりあったかいからか、しばらく動こうとしませんでしたcoldsweats01

Mattari_haru_1

ぼくはさいきん、ここがおきにいりnote

(後ろの背景は見ない振りしてね(^^ゞ)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

訪問いただきありがとうございますnote

コメントいただいた方のリンク先にお邪魔させていただきますねhappy01

応援ポチもぜひよろしくお願いします⇒

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりの家族でおでかけ♪

やっと今の季節らしい気候になってきた札幌sun

先週の土曜日は札幌市内の半分以上の小学校が運動会confident

運動会日和の快晴でしたねscissors

うちの子の学校は今月なんです。。

いいお天気になるといいなぁ~note

我が家は久しぶりに家族4人で実家のある洞爺湖へrvcardash

Yoteizan_1

中山峠のドライブインからきれいな羊蹄山がfuji

だいたい靄がかかってきれいに見えないんですが、

この日はほんとに快晴だったので素晴らしい景色でしたね。

Yoteizan_3

車中より撮影(次男photocamera)

なかなかうまいね~

Yoteizan_4

これも次男photocamera

山と緑のコントラストが素敵です☆

Nakasima_1

これは洞爺湖の中島。

気持ちのいいドライブしながら実家へ帰り、

両親たちと温泉入ったりおいしいもの食べたり、

ゆっくりとした休日を過ごせましたwink

息子たちは少年団に所属してサッカーをしているので、

土日はほとんど試合や練習でつぶれてしまうため

ここ1年ぐらいは家族でなかなか出かけることが出来ませんでしたbearing

今回は久しぶりに家族の時間を楽しむことが出来ましたhappy01

Yamabudousyu_1

お土産に、実家で漬けた「山ぶどう酒」をいただきましたwine

楽しみが増えますhappy02

Gakkari_haruto

みんないなくてさみしかったですよweep

くうたとはるとは仲良くお留守番出来ていましたよ☆

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

ご訪問ありがとうございます♪

みなさんのところへも遊びに行きますねhappy01

応援ポチもありがとうございます!

ぜひ、右バナーよりnote

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »