« 祝☆生後6ヶ月&4ヶ月! | トップページ | 自家製猫タワーとにゃんず♪ »

はると里帰り♪と、心配事・・

昨日の午後、はるとを連れてふるさとであるペットランドファクトリー店へ

行ってきましたnote

車の中では久々のお出かけもあってか、ずっと鳴き続けていましたが、

お店に入ると、わんちゃん&ねこちゃんの泣き声に少々ビビリ気味で

キャリーバックの中で身を潜めていましたよbearing

お世話になったお姉さんにも会うことができ、とても懐かしそうでした。。

担当の方でないお姉さん達も、「あ、はるとくんですよね??」

「ブログ見てますよ!」とたくさん声をかけてくださり、

はるとはすっかり有名猫?のようでしたhappy02

その後、お母さん猫のアメリカンカールちゃんともご対面でき、

楽しく過ごして帰路に着きました~^^

ペットランドのホームページにも里帰りの様子を記事にして

下さいました~happy01ペットランドプラスファクトリー店

Haruto_zzz_1

お疲れの様子・・

Haruto_zzz_2

気がつけば、のびのびリラックス~

さて・・今朝のことだったのですが、起きて見ると

なんだかはるとの歩き方がおかしい・・後ろ足を引きずっている。

足を触っても痛がる様子はないし、でも歩くと足がからまって

その足を元に戻せないんです。。。

心配なのでかかりつけの動物病院へ行きました。

レントゲンや血液検査をして見ましたが、原因は特定できませんでした。

ただ、骨折などではなく足を引きずる様子だと、神経系を疑いますねと

言われました。何かしら外的原因で神経を損傷し

半麻痺状態になっているのかも。と。

とりあえずお薬を飲ませて様子を見ることになりました。

高い所から落下した形跡はないし、足をどこかにはさめた様子もなく、

色々思い返したんですが、昨夜私達が寝る前にゲージに入れるまでは

異常はなかったんですよね・・

ただ、ゲージに入れた後、ゲージが動く音がしばらくした後、

がっしゃーんと大きな音がしたので見に行くとトイレが倒れていました。

はるとは特に鳴いたりするわけでなかったのでそのまま

トイレを元に戻し、休んだのですが

もしかするとそのときにゲージのどこかに足を引っ掛けて

落下したのかもしれません。

気付いたときには痛々しい姿で・・なぜもっと早く気付いてあげれなかったのか

とても悔やまれます・・

薬の効果でよくなる可能性もあるようなので、

いい方向へいけるように望みたいと思います。

Sinpai

病院から帰宅後のにゃんず。

くぅたが心配そうにしています・・

なんだか暗くなってしまってごめんなさいねthink

足は引きずっていますが、食欲もあってはるとは元気ですよwink

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

訪問いただき、ありがとうございますnote

応援ポチもたくさんありがとうございます!

是非、右のバナーよりよろしくです☆

励みになっておりますhappy01

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

|

« 祝☆生後6ヶ月&4ヶ月! | トップページ | 自家製猫タワーとにゃんず♪ »

はると」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1250154/31839631

この記事へのトラックバック一覧です: はると里帰り♪と、心配事・・:

« 祝☆生後6ヶ月&4ヶ月! | トップページ | 自家製猫タワーとにゃんず♪ »