« 週末おでかけくうた君♪ | トップページ | すっかり元気!! »

はると君、大物猫か?

皆さん、はるとのこと心配してくださりありがとうございます!

おかげさまで、日に日にしっかりとした足取りで

歩けるようになり、悲観的だった1週間前が嘘のようですhappy01

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

さて・・

一昨日、北大動物病院の先生から連絡があり、

ウィルスの検査結果が出てすべて陰性であったと

報告がありました・・ヨカッタ・・

で、はるとの経過を話すと一度診せてほしいとの事だったので

今日再び病院へ行ってきました。

ウィルスの可能性(猫コロナ、FIP、トキソプラズマ)は皆無で

まずは一安心coldsweats02

細菌は、組織を培養して詳しく調べないと特定はできないらしく

そこまでしてもきっとハッキリした結果は得られないだろう・・

今回の症状は極めて稀なケースらしく、先生も推測でしか

話せず申し訳ないとおっしゃっていましたが、

多分なにかの細菌(ばい菌?)が何らかの形で体内に

進入し、足の神経をつかさどる部分に炎症を起こさせていたので

あろう、との見解でした。

はるとの回復状況は先生も驚いておられました。

薬がその炎症に効いたのだろうと。

ただ、白血球の数値がまだ高いらしく、

しばらく薬を飲ませ続けて様子を見て行く事になりました。

2週間に1回の通院ですhappy02

大変ですが・・がんばりたいとおもいます。

はるとは前回と同じくとてもおとなしく検査をさせてくれたそうで、

研修医の方も、先生も、「獣医にとってはすごく助かるよ~」と

言ってくださいましたwink

ただ・・先生とお話ししている間にも診察台の上で

寝ているはると・・

「かなりの大物猫ですね(^^ゞでも、神経質でないし、

おとなしいからいい猫ちゃんですよ♪ 」と先生。

いい病院を紹介してもらい、ホントによかったですconfident

Kakurenbo_haruto_3

ちょっと疲れたかな?

Kakurenbo_haruto_1

やんちゃなはるとに戻りつつあるね♪

Kakurenbo_haruto_2

くぅたといっぱい遊んで、元気になろうねshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

いつも訪問ありがとうございます!

皆さんのおかげで、はるとも元気になってきました♪

これからもよろしくお願いしますconfident

応援ポチも、よろしくお願いしますnote

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

|

« 週末おでかけくうた君♪ | トップページ | すっかり元気!! »

はると」カテゴリの記事

コメント

よかったですね(*^-^*)
すご~く安心しました (*´∇`*)
これからもくぅたくんとはるとくんの
元気な姿を楽しみにしています。

投稿: ミィママ | 2009年10月30日 (金) 09時11分

くぅた君大きくなりましたねぇ♪
可愛らしさは以前のままですが、お顔が大人っぽくなったようで★
はると君もイケメンですね♪

ちょっとでも体調を崩すと心配ですよね。。。。
我家のミキ君は結構、細身なので今4キロです。
ピン君が5キロ。ミキ君は、夏痩せした私に合わせなくてもよいのに、0.5キロ夏痩せしたんですよ。笑
飼い主に体調まで似るなんて、、、ふふふ~

投稿: みきぴん | 2009年10月31日 (土) 21時12分

ミルママ、お久しぶり(-^▽^-)
なかなか遊びにこれなくってごめんね。。。
私自身、体調崩したりして自分のブログだけで精一杯になっちゃってさ<( ̄∇ ̄)ゞ
しばらくこない間に『はるとくん』が仲間入りしたんだね( ^∇^)
すっかり、子猫にハマっているみたいじゃん。

それよりここ最近の北海道は雪が降ってもう冬って感じだね。
うちの方はインフエンザが流行っていてうつらないかヒヤヒヤしてるよ(゜д゜;)
ミルママ、こっちではくぅたんママかな?
風邪などひかないように気をつけてねヾ(*´∀`*)ノ

投稿: りぼん | 2009年11月 3日 (火) 21時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1250154/31991240

この記事へのトラックバック一覧です: はると君、大物猫か?:

« 週末おでかけくうた君♪ | トップページ | すっかり元気!! »