« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

はると君、大物猫か?

皆さん、はるとのこと心配してくださりありがとうございます!

おかげさまで、日に日にしっかりとした足取りで

歩けるようになり、悲観的だった1週間前が嘘のようですhappy01

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

さて・・

一昨日、北大動物病院の先生から連絡があり、

ウィルスの検査結果が出てすべて陰性であったと

報告がありました・・ヨカッタ・・

で、はるとの経過を話すと一度診せてほしいとの事だったので

今日再び病院へ行ってきました。

ウィルスの可能性(猫コロナ、FIP、トキソプラズマ)は皆無で

まずは一安心coldsweats02

細菌は、組織を培養して詳しく調べないと特定はできないらしく

そこまでしてもきっとハッキリした結果は得られないだろう・・

今回の症状は極めて稀なケースらしく、先生も推測でしか

話せず申し訳ないとおっしゃっていましたが、

多分なにかの細菌(ばい菌?)が何らかの形で体内に

進入し、足の神経をつかさどる部分に炎症を起こさせていたので

あろう、との見解でした。

はるとの回復状況は先生も驚いておられました。

薬がその炎症に効いたのだろうと。

ただ、白血球の数値がまだ高いらしく、

しばらく薬を飲ませ続けて様子を見て行く事になりました。

2週間に1回の通院ですhappy02

大変ですが・・がんばりたいとおもいます。

はるとは前回と同じくとてもおとなしく検査をさせてくれたそうで、

研修医の方も、先生も、「獣医にとってはすごく助かるよ~」と

言ってくださいましたwink

ただ・・先生とお話ししている間にも診察台の上で

寝ているはると・・

「かなりの大物猫ですね(^^ゞでも、神経質でないし、

おとなしいからいい猫ちゃんですよ♪ 」と先生。

いい病院を紹介してもらい、ホントによかったですconfident

Kakurenbo_haruto_3

ちょっと疲れたかな?

Kakurenbo_haruto_1

やんちゃなはるとに戻りつつあるね♪

Kakurenbo_haruto_2

くぅたといっぱい遊んで、元気になろうねshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

いつも訪問ありがとうございます!

皆さんのおかげで、はるとも元気になってきました♪

これからもよろしくお願いしますconfident

応援ポチも、よろしくお願いしますnote

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

| | コメント (3) | トラックバック (0)

週末おでかけくうた君♪

先週末は、息子のサッカーの試合とか、

ママさんの職場の飲み会とかcoldsweats01

ばたばたと過ごしていましたが・・

日曜日はゆっくり時間が取れたので

くぅたとドライブに行ってきましたよnote

まず、かかりつけの動物病院へ。

はるとの近況報告と、くぅたの去勢手術の予約。

来月19日に手術することになりました。

検診の結果順調で問題なしでした(o^-^o)

そして、ペットランドプラスファクトリー店へ。

くぅたのふるさとは、その中にある「みゅーみゅー」という

猫専門店です♪

残念ながら担当のMさんはいらっしゃらなかったんですが、

他のスタッフの方が懐かしそうにお出迎えしてくれました(*゚▽゚)ノ

Kutasarogaeri_1

ちょっと緊張気味のくぅた(゚ー゚)

画像では分からないですが、ちょっと震えてました(^^ゞ

意外と小心者か?

担当のMさんは、今日は発寒店勤務らしく、

せっかくなので・・行っちゃいました~

くぅたは今までで一番の遠出かも(゚▽゚*)

Kutasatogaeri_3_2

約2ヶ月ぶりの再会・・

Mさんもとても懐かしそうに抱っこしてくださいましたhappy01

「ハンサムさんだね~大きくなったね~^^」

いっぱい褒めてもらってよかったね☆

はるともそうでしたが、くぅたも色んな動物のいる

ペットショップでも、「シャー」とかも言わず、

とてもおりこうでしたよconfident

今度ははるとも一緒にお出かけしたいね♪

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

訪問してくださりありがとうございます!

お返事は遅くなりますが、ぜひコメントも

お待ちしております♪

皆さんのところへも遊びに行かせてくださいね~^^

応援ポチは右バナーよりnote

いつもありがとうございます^^

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

| | コメント (1) | トラックバック (0)

回復の兆し?

はるとのこと、みなさん心配してくださりありがとうございますconfident

実は、先週の金曜日仕事から帰ると

トコトコとたどたどしくも歩いてお迎えしてくれたはると。

そうなんです、再び後ろ足が動き始めてきているんです!!

原因は未だ分からないままですが、

お薬が効いているようですね。

甘えモードだったはるとも、すっかりやんちゃモードに

戻りつつあり・・嬉しくもあり、ちょっと寂しいようなhappy02

くぅたも嬉しいのか、以前の二匹に戻りつつあります。。

Harutotojyarasi_4

これは先週木曜日の様子です。

まだ足も開き気味で、じゃらしにもあまり反応しません・・

Harutotojyarasi_3

金曜のはるとnote

じゃらしに興味が出てきたようで、

一生懸命手を伸ばしますup

Harutotojyarasi_2

まだジャンプはできないけど、必死ですcoldsweats01

くぅたが後ろでじっと見てますね・・すねてる?

なんだか急に良くなって来ているので正直驚いてますが、

明後日病院で先生から検査の結果などを詳しく聞くことになり、

もしこの前の症状が一過性のものであるなら

ますます疑問は深まりますが・・

でも、元気になってくれてホントによかった!

みなさんの祈りも通じたのかも・・

ありがとうございましたhappy01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

訪問&応援ポチありがとうございます♪

これからも、はるととくぅたをよろしくお願いしますconfident

応援ポチは右のバナーからnotes

励みになってます☆

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

| | コメント (2) | トラックバック (0)

前向きにいかないとね☆

札幌は風の冷たい一日でしたね。

紅葉も進み、秋真っ盛りですmaple

昨夜のパリーグクライマックスシリーズ、ご覧になりましたか?

ママさん、テレビの前で大興奮!!

最終回のサヨナラ逆転満塁ホームランには鳥肌立ちましたよぉ~

今夜もまた勝ちまして、これであと1勝でリーグ優勝だgood

一昨年、リーグ優勝を決めた時札幌ドームにいたママさん・・

今年は行けそうにないなぁ~。。。

さて、はるとですが・・

相変わらずの症状です。足は完全に力が入らなくなったようで、

移動する時は、だんだん開脚状態ですwobbly

検査の結果、待ち遠しいですね・・

はるとを見ていて、元気に走り回っていた頃をつい思いだしてしまい、

涙が止まりませんでしたweep

つい一週間前はなんでもなかったのに、なんでって

考えても仕方がないのに考えてしまって・・

いかんいかん!!

後ろ向きじゃだめだ!!

絶対治る!よくなる!!

自分に言い聞かせていました。

はるとはすっかり甘えん坊になってしまい、

気がつくとママさんのおひざの上でまったり^^

そんな姿を見ていたら、後ろ向きじゃだめですよね!!

Hinataboko_2

外は寒いけど、窓際は暖かいよね~sun

ふにゃふにゃおひるね、気持ちよさそうでした

Sinpai_kuta

くぅたも今日はすごい甘えモードでずっとスリスリheart04

できる時は、いっぱい甘えさせてます。

ストレスも溜まっていると思います・・

でも、気がつけばはるとのそばでsleepyなんですよ♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

訪問いただきありがとうございます♪

ぜひ、応援ポチも右バナーよりnotes

励みになっておりますhappy01

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

| | コメント (1) | トラックバック (0)

病院行ってきました。

今日は、はるとを連れて北大獣医学科付属動物病院(な、長い・・)へ

行ってきました。

無理を言って予約を入れてもらったので、仕事はお休みをいただきました。

今の職場はペットを飼っているスタッフも多く、正直に飼い猫の通院だと

話をしても快くお休みさせてもらえました。

感謝ですm(_ _)m

病院へ行く道中、私一人で車で出掛けるのは初めてだったので

ちょっと不安でしたが、「にゃーにゃー」と鳴いてはいましたが

おとなしく乗っていてくれました。

朝9時過ぎに病院に着き、まず問診を受けるまで約1時間待ち、

その後再び呼ばれてやっと主治医の先生とお話ができ、

そのあとも血液検査、その他諸々・・お会計が終わったのは

午後2時前でした( ̄○ ̄;)!

私もさすがに疲れましたが、はるとはもっと疲れたでしょうね。。

大学病院付属なので、研修医の方とか、助手の方とか、

診察室にはいっぱい人がいて私もオドロキ~

そんな中でも、とってもおりこうにおとなしく検査を受けていたようでした!

はると、偉かったね☆

そして、診断結果ですが・・やはり今の段階では「原因不明」

予想通りでしたが。

でも、先生はすぐに答えを出せない理由もいくつかあると

丁寧に話をしてくださいました。

まず、まだ生後4ヶ月の子猫なので心筋症による麻痺は考えにくいこと、

椎間板ヘルニアも子猫には見られない症例みたいでそれもないこと、

レントゲンでは骨折などの異常がないので外傷によるものでないこと、

そして、一番考えられるのは、感染症だと言われました。

なんらかの形で細菌が足の神経を侵し、足の麻痺を引き起こしている可能性。

4ヶ月は母猫からもらっていた免疫が切れはじめる頃なので

幼い頃に感染している場合、しばらくしてから出てくることもあるそうです。

なので、血液をもう少し詳しく細菌の種類などもわかる範囲で

検査してもらうことになり、結果は約10日後に知らせてくれるとのことでした。

お薬も、以前の医院でもらっていたものと少し違うものを処方していただき

その薬の成果も見て行くことになりました。

とても優しく丁寧な説明が私にもよくわかり、ただ「原因不明」と言われる

だけでなく、安心感を感じました。

ただ、足の疾患は進行した後は完治は難しいとハッキリ言われました。

現実を受け止めていきたいとおもいます。

確かに、元気に飛びはねたり、高い所へ登ったりジャンプしたり・・

そんなはるとの姿は見られないかもしれないけれど、

日常生活が送れるだけでいい。少しでもよくなるように、

これからもはるとを見守って行きたいです。

コメントで心配してくださった方々、ありがとうございました。

こんな感じの記事が続くかと思いますが、気長にお付き合いくださいね♪

きっと、私と同じように原因がわからない症状で不安に感じながら

飼い猫さんと向き合っている方たくさんいると思います。

少しのひかりを頼りに、前向きに進んで行きましょうね☆

Harukun

病院から帰宅後のはると。

画像を載せるのをためらいましたが・・

可愛いはるとには変わりない!!から載せましたconfident

Harukun_2_2

いつものように、ママさんが台所へ行くとやってきます♪

長男撮影ですcamera

右足はほとんど感覚がなくなっているようですが、

左足はまだ痛みなど感じるようで強く触ると痛がります・・

足はこんなだけど、元気いっぱい!

くぅたも優しいまなざしで見つめていましたconfident

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

応援ポチ&訪問ありがとうございます!

ママも、くぅたも、はるとも励みになってます☆

はるとも足がよくなるように、おくすりがんばってのみますhappy02

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はるとのその後と、寂しそうなくぅた・・

昨日の記事は、はるとの足がおかしくなる前(先週金曜日)に

書いていたものだったので、昨日の記事を見た後で

おとといの記事を読まれた方はヘンな感じがするかもしれません・・

はるとの足はその後も半麻痺状態のままです。

処方してもらったお薬もあまり効いていないようで、

昨夜も足を引きずりながらくぅたを追いかける姿が痛々しかったですweep

Asobbunihiki_2

これは、足の変調に気付く前に撮ったものです。

普通にイスから台に飛びうつり、

Asobunihiki_1

高い所でくぅたと楽しそうに遊んでいたんです・・

この画像を見ても、ほとんどわかりませんよね。

この数時間後、歩き方がおかしいのに気付き、

病院へ行ったのですが、この頃から比べると

明らかに症状は悪化しているように思います・・

かかりつけの先生も、出した薬の効目がないようなら、

早めに大学病院で調べてもらったほうがいいですね。と言われてました。

それを決めるのは飼い主さんなので、強要はできないとも言われました。

昨夜もとーさんと話し合い、いたいけなはるとの姿をみて、

やはり少しでもよくなるのなら、ちゃんと調べてもらおうと

意見が合い、今朝かかりつけの病院に電話をし

大学病院への紹介状と予約をお願いしました。

無理を言っていただいたようで、明日の朝予約が取れたようです。

どんな結果かは判りませんが、調べてもらってきます。

くぅたはとっても寂しそう・・

きっといっぱいはるとと遊びたいんでしょうに、

かなり我慢させてます。。

Kutatojyarasi_7

ママさんがじゃらしで遊んであげましたnote

すごい張り切りよう!!

きっと体力有り余ってるよね・・

Kuta_jyarasi_1

次男もくぅたと遊んでくれます☆

Kutatojyarasi_3

もっと遊びたいよね・・

ごめんね、くぅた。

はるとが早くよくなるように・・一緒に祈ってね。

はるとも可哀相だけど・・くぅたをみていると涙が出ますweep

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

訪問&コメントありがとうございます!

応援ポチも励みになっておりますconfident

はるとの足が早くよくなりますように・・

右のバナーより、お願い致します→

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

| | コメント (2) | トラックバック (0)

自家製猫タワーとにゃんず♪

うちにはまだ猫タワーがありません。

そのうちに・・と思っていますが、部屋が狭くなりそうで

ゲージを使わなくなったら買ってもいいかな~って思ってました。

しかし・・・

くぅたも6ヶ月になり、体も大きくなってきたので

きっと高い所へ登ったりしたいだろうな~と、

家にあるもので猫タワーもどき?を作ってみました。。

Nekotawa8

早速興味を示すにゃんこ2匹。

Nekotawa7

ここまではいつも登ってるんですが・・

Nekotawa6 

くぅたはここからなかなか上へ登らず・・結局その後降りました(^_^;)

Nekotawa3

意外にも先に上へ登ったのははると。

くぅたがじっと見つめてます・・

Nekotawa2

そしてくぅたも登りはじめましたよup

Nekotawa1

仲良く遊んでね☆

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

訪問&コメントありがとうございます。

ゆっくりお返事させていただきますね♪

応援ポチもたくさんありがとうございます!

是非、右のバナーよりよろしくです☆

励みになっておりますhappy01

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

| | コメント (2) | トラックバック (0)

はると里帰り♪と、心配事・・

昨日の午後、はるとを連れてふるさとであるペットランドファクトリー店へ

行ってきましたnote

車の中では久々のお出かけもあってか、ずっと鳴き続けていましたが、

お店に入ると、わんちゃん&ねこちゃんの泣き声に少々ビビリ気味で

キャリーバックの中で身を潜めていましたよbearing

お世話になったお姉さんにも会うことができ、とても懐かしそうでした。。

担当の方でないお姉さん達も、「あ、はるとくんですよね??」

「ブログ見てますよ!」とたくさん声をかけてくださり、

はるとはすっかり有名猫?のようでしたhappy02

その後、お母さん猫のアメリカンカールちゃんともご対面でき、

楽しく過ごして帰路に着きました~^^

ペットランドのホームページにも里帰りの様子を記事にして

下さいました~happy01ペットランドプラスファクトリー店

Haruto_zzz_1

お疲れの様子・・

Haruto_zzz_2

気がつけば、のびのびリラックス~

さて・・今朝のことだったのですが、起きて見ると

なんだかはるとの歩き方がおかしい・・後ろ足を引きずっている。

足を触っても痛がる様子はないし、でも歩くと足がからまって

その足を元に戻せないんです。。。

心配なのでかかりつけの動物病院へ行きました。

レントゲンや血液検査をして見ましたが、原因は特定できませんでした。

ただ、骨折などではなく足を引きずる様子だと、神経系を疑いますねと

言われました。何かしら外的原因で神経を損傷し

半麻痺状態になっているのかも。と。

とりあえずお薬を飲ませて様子を見ることになりました。

高い所から落下した形跡はないし、足をどこかにはさめた様子もなく、

色々思い返したんですが、昨夜私達が寝る前にゲージに入れるまでは

異常はなかったんですよね・・

ただ、ゲージに入れた後、ゲージが動く音がしばらくした後、

がっしゃーんと大きな音がしたので見に行くとトイレが倒れていました。

はるとは特に鳴いたりするわけでなかったのでそのまま

トイレを元に戻し、休んだのですが

もしかするとそのときにゲージのどこかに足を引っ掛けて

落下したのかもしれません。

気付いたときには痛々しい姿で・・なぜもっと早く気付いてあげれなかったのか

とても悔やまれます・・

薬の効果でよくなる可能性もあるようなので、

いい方向へいけるように望みたいと思います。

Sinpai

病院から帰宅後のにゃんず。

くぅたが心配そうにしています・・

なんだか暗くなってしまってごめんなさいねthink

足は引きずっていますが、食欲もあってはるとは元気ですよwink

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

訪問いただき、ありがとうございますnote

応援ポチもたくさんありがとうございます!

是非、右のバナーよりよろしくです☆

励みになっておりますhappy01

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝☆生後6ヶ月&4ヶ月!

今日17日は、くぅた6ヶ月、はると4ヶ月の日。

同じ日にち生まれなので、月齢を数えるのが楽チンです♪

くぅたはすっかり大きくなり、体重も3㎏を越え体格もしっかりしてきましたnote

Ku200972_2

生後2ヶ月。まだうちに来たばかりの頃です。

あどけない表情ですねconfident

Haruto_2

はると3ヶ月の頃。

まだ1ヶ月ほど前なので余り変わっていませんねcoldsweats01

はるとは細身なので体重も軽い感じがしますが、

くぅたと同じ月齢時より重たいんですよ!

Nakayosidane_4

同じロシアンブルーの血を継いでいても、

顔かたち、体格も違ってくるものですね。。

これからどんな風に大きくなるのか、楽しみですwink

これからも、仲良く元気に大きくなってね☆

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

訪問いただき、ありがとうございます。

皆さんの所へも、遊びに行かせていただきますね♪

応援ポチもたくさんありがとうございます!

是非、右のバナーよりよろしくです☆

励みになっておりますhappy01

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬支度のにゃんず達。。

札幌は朝晩気温が一桁になり、冷え込むようになってきましたsad

うちはマンションなので、比較的暖かいのですが、

にゃんず達は冬が来るのを感じているのか、

見た目にも冬仕様に変わりつつあります。。

「ねこのきもち」11月号に、ねこは冬になると毛がふさふさして

ボリュームが出てくると書いてありました。

Huyujitaku_ku2

くぅた、もふもふして顔も丸くなってますhappy02

20091015_haruto

はるとは細身なので解りにくいですが・・確かに丸くなりました♪

そばに寄ってくる機会も増えている気がします。。

人間もそうだけど、にゃんこも暖かいところを探しているのかもhappy01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

現在、体調不良のため記事の更新で精一杯の状態です。

少しづつ体調も良くなってきております!

応援ポチもたくさんありがとうございます!

是非、右のバナーよりよろしくです☆

励みになっておりますhappy01

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

| | コメント (2) | トラックバック (0)

仲良しねこ兄弟☆

はるとも我が家にやってきて1ヶ月が過ぎました・・

ゲージから出して過ごす時間も増えて、すっかりリラックスモードconfident

今日の午後、まったりしているにゃんずcat

Nakayosidane_1

横に座っても、動くことなく・・

Nakayosidane_3

同じようにテレビを観たり、

Nakayosidane_2

物音がすると同じように振り向いたり、

Nakayosidane_5

見つめあったり・・heart02

Nakayosidane_7

そのうち一緒に眠ってました・・

微笑ましかったですよ~^^

こんな風に仲良くしてくれていたら、2匹にしてよかったな~と

つくづく思いますねconfident

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

現在、体調不良のため記事の更新で精一杯の状態です。

今日も鍼に行って来ました。。肩凝りは少し良くなってきました☆

コメントも残していただき、ありがとうございます。

ゆっくりお返事させていただきますね♪

応援ポチもたくさんありがとうございます!

是非、右のバナーよりよろしくです☆

励みになっておりますhappy01

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

| | コメント (0) | トラックバック (0)

調べるねこ、はると☆

連休中のにゃんこです☆

はるとは相変わらず慎重派のねこ。

なんでも気が済むまでチェックしまくりです・・

Siraberuharuto_1

ママさんのケータイストラップも、

Siraberuhatuto_2

ちょっと曇り気味のガラステーブルも、

なんでもくんくんチェックです♪

偵察は怠りません!!

「ママさん、テーブルみがいてね。」

はいはい(^^ゞ

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

現在、体調不良のため記事の更新で精一杯の状態です。。

ゴメンナサイね(^_^;)

連休で休養したので、体調も良くなってきましたnote

今週には訪問&コメできそうですconfident

応援ポチもたくさんありがとうございます!

是非、右のバナーよりよろしくです☆

励みになっておりますhappy01

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うずもれるくぅた・・

連休が終わりましたね~

あっという間で・・

札幌は1日目はいいお天気でしたが、2日目は雨晴れが交互に

やってくるヘンなお天気で、子供達のサッカーの試合も延期になり、

結局おうちでまったりすることにconfident

3日目にはお待ちかねの液晶テレビが届き、家族中大盛り上がり!

昨日はテレビ鑑賞?を満喫いたしました~^^

そんな中でのにゃんこたちは・・

くぅたはまた新たな箱を見つけ、満喫中scissors

Hakotoku1

「ひろさがちょうどいいですにゃ☆」

Hakotoku2

「ふふん♪」

Hakotoku3

「はっw(゚o゚)w」

Hakotoku4

「しせんをかんじるです・・」

この時、息子達がくぅたに何かしらイタズラを模索中・・

そして・・

Hakotoku5

入っていたおもちゃを入れられてしまいました・・(^_^;)

訴えるようなくぅたの目eye

そうこうしているうちに・・

Hakotokutoharu

はるとに襲い掛かられてましたΣ( ̄ロ ̄lll)

まったりした時間はすぐに過ぎてしまいますね・・

連休のように。。(´~`)。゜○

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

現在、体調不良のため記事の更新で精一杯の状態です。。

ゴメンナサイね(^_^;)

連休で休養したので、肩凝りは少し良くなってきました☆

コメントも残していただき、ありがとうございます。

ゆっくりお返事させていただきますね♪

応援ポチもたくさんありがとうございます!

是非、右のバナーよりよろしくです☆

励みになっておりますhappy01

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天然猫じゃらし☆

ママさんの肩凝り&頭痛は相変わらずですが・・

にゃんずは相変わらずで元気です♪

はるとは、くぅたがいるせいか、家にある猫おもちゃに

あまり食いつかなかったんですhappy02

でもこのたび、とってもいいおもちゃを見つけたようですnote

Jyarasi2

「にーちゃんのしっぽきになるです」

Jyarasi3

「つかまえたいでしゅ~」

Jyarasi1

「げっと!」

まるで天然猫じゃらし・・市販のものには全く見向きもしないのに(^^ゞ

くぅたも、じっと動かず遊ばせてあげてましたよhappy01

おにいちゃんだなぁ~confident

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

明日から連休ですね~^^

今からウキウキ♪♪

あ、PCしてたらまたとーさんに怒られそうです(;ω;)

体休めないと・・ですね。。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

現在、体調不良のため記事の更新で精一杯の状態です。。

ゴメンナサイね(^_^;)

コメントも残していただき、ありがとうございます。

ゆっくりお返事させていただきますね♪

応援ポチもたくさんありがとうございます!

是非、右のバナーより☆

励みになっておりますhappy01

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ママダウン・・御無沙汰でした(^_^;)

気がつけば4日間もPC開けていなくて、

ブログも更新できなくていました・・weep

実は今月に入ってから慢性的な頭痛に悩まされていて、

普段から肩凝りはひどくその影響で頭痛になったりするので

様子を見ていたんですが、一向に治る気配なく・・

かかりつけの鍼灸院へ昨日行って来ました。

しばらくサボっていたのでそのせいもあったようですが、

「全身が凝り固まっていて、頭痛もそのせいでしょう」

とのことでした・・

首から肩にかけての筋肉が固まっているため、

腕も上がりにくくなっているようで、目も疲れが溜まっていて

肩凝りもそのせいでしょう・・と。

PCも仕事以外ではあまりやらないように・・と釘をさされましたthink

四十肩になるぞぉ~とも脅されましたcrying

なので、たぶん更新はなかなかできなくなりそうです・・

このままひどくなって生活や仕事に支障がでると本当によくないので、

しばらくは体を優先にしたいと思います。。

もちろん、体が楽な時は可愛いにゃんず達の様子を

皆さんにお届けしたいと思っていますし、

皆さんの所へも伺いたいと思っています!

Kakurenboharuto2_2

はるとも、PCしている足元でちょっと心配そうにしてくれてます・・

今まで以上に、マイペースで楽しくやって行きますねhappy01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

現在、体調不良のため記事の更新で精一杯の状態です。。

ゴメンナサイね(^_^;)

コメントも残していただき、ありがとうございます。

ゆっくりお返事させていただきますね♪

応援ポチもたくさんありがとうございます!

是非、右のバナーより☆

励みになっておりますhappy01

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カメラ目線?

体調が心配だったくぅたですが、とりあえずごはんもしっかり食べ、

普段通り過ごしているようでしたので一安心confident

はるととも、元気に遊んでいました♪

2009_1001nemuneukuta0009

じゃれあったりhappy02

2009_1001nemuneukuta0010

取り合ったりcoldsweats01

思うんですが・・・二匹は仲良しだと思いますheart02

やみくもに噛み合うことも減り、甘噛みしてますし、

お互いに毛づくろいしあったりしています。

それもきっと、はるとがこのうちに慣れてきたせいでしょう!

おひざでなでなでしながらねんね・・なんてことありえなかったのに、

さきほどこんなショットが!!

2009_1003haru0005

とーさんの横でまったりconfident

2009_1003haru0007

なぜかカメラ目線で・・

こっちを見つめるはると。。

くぅたとはまた違った目鼻立ちhappy01

やっぱり可愛いなぁ~^^

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

最近、記事の更新で精一杯でなかなか皆さんのところへも

訪問できず、ゴメンナサイね・・

コメントも残していただき、ありがとうございます。

ゆっくりお返事させていただきますね♪

応援ポチもたくさんありがとうございます!

是非、右のバナーより☆

励みになっておりますhappy01

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ちょっと心配・・・

10月に入って、急に朝晩だけでなく日中も肌寒くなってきました・・

ママさんも若干風邪気味?

ダメですね~アラフォーは体力若干落ちてますorz_| ̄|○

それに、息子の学校がまたまた学級閉鎖にweep

長男のクラスだけが!

昨日から長男は家に缶詰です。もちろんママさん仕事休めませんからdespair

そんな中・・

ここに調子の悪いお方が1匹cat

くぅたです。。

2009_1001nemuneukuta0006

昨日の様子です・・

なんとなく、ぐったりしていますcatface

2,3日前からくしゃみをしていて怪しいな~って思っていたんですが、

くしゃみも収まらないし、食欲も少し落ちているような・・

とりあえず、吐いたりしていないので様子を見ていますが、

多分猫かぜだと思います。

はるとがうちに来てからずーっとくしゃみしてたから、

うつったのかもbearing

2009_1001nemuneukuta0001_convert_20

パソコンのお座布団でずっと寝てましたsleepy

2009_1001nemuneukuta0007

はるとを外に出しても、あまり構う様子もなくぐったりでした。。

ブログ友達のアキスケさんちのラテくんも元気がない様子

でしたが・・ラテくん大丈夫かな??やんちゃ☆マッチャ

みんな季節の変わり目だから体調崩しやすいのかな?

新型インフルもまだまだ油断できませんね!!

皆さんも気をつけてくださいね~sign03

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ブログ村&モバぺへの応援ポチは右のバナーより♪

皆さんの応援、励みになっておりますo(*^▽^*)o

現在多忙&疲労(笑)のため、記事の更新で精一杯の状態です(ノ_-。)

ゴメンナサイ・・

ゆっくり、コメ&訪問させていただきますね♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひさびさ☆箱ねこくぅた♪

今日から10月ですね~^^

札幌はすっかり秋maple

朝晩涼しく、空も高く気持ちのいい季節ですhappy01

でもうかうかしていると、北海道の秋はすぐに終わります・・

もう、1ヶ月後には初雪・・なんてこともありえるんですよ!!

すぐそこまで冬が、なんてまだ考えたくないんですよ~happy02

さて、先日久しぶりに実家から荷物がpresent

梨やぶどう、子供達へのお菓子がたくさん入ってましたよsign03

2009_0927itazurakutan10005

そして・・お約束の箱へ・・さっそく入ってみる猫、くぅた。

ひょっこり顔出してますnote

2009_0927itazurakutan10008

きょろきょろ、周りが気になるね~

2009_0927itazurakutan10014

すっかりくつろいじゃって・・こんなカッコで寝ちゃいましたsleepy

2009_0927itazurakutan10016

すごい・・箱に合わせて直角になってますな(^_^;)

そのまますやすや・・

このままほっといたら、1時間ぐらい寝てましたよ(^^ゞ

その間、はるとは箱は気になるけど・・入れないでいましたcatface

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ブログ村&モバぺへの応援ポチは右のバナーより♪

皆さんの応援、励みになっておりますo(*^▽^*)o

現在多忙&疲労(笑)のため、記事の更新で精一杯の状態です(ノ_-。)

ゴメンナサイ・・

ゆっくり、コメ&訪問させていただきますね♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »