« ぽかぽか^^ねんね♪ | トップページ | 懐かしの『イノダコーヒ』で、一人の時間♪ »

久しぶりの手作りおやつ☆

昨日で長かった連休も終わりましたね~

なんだかあっという間だったような、長過ぎたような・・

子供達も今日から学校。。

下の子は現地学習(昔で言う社会科見学みたいなもの)に出掛け、

上の子は、明日から宿泊学習に出掛けます。。

毎日、仕事やにゃんずの世話などでバタバタしているママなので・・

連休最終日ぐらいは久々に手作りおやつでも作ってあげようかなってwink

って・・急に思いついたから、たいしたもの作れないんでcoldsweats01

簡単にできて子供達も好きな、『白玉だんご』にしましたよ~^^

Dango_1

白玉粉を水で練って、耳たぶぐらいにします~

よく母と一緒に作ったのを思いだしますねconfident

今回は、お手伝い好きな次男と作りましたnote

Dango_2

まあるく食べやすい大きさに丸め、真ん中を凹まします。

沸騰したお湯に入れ、ぽかっと浮かんできたら氷水に。

Dango_3_2

冷まったら、お好みの味付けでいただきます☆

Dango_4

今回は、きなこをまぶしましたdelicious

ほんとうは、黒蜜があればgoodなんですが・・

子供達には好評ではないので、このままです。

暑い時期は缶詰の果物を入れたり、

焼き色をつけてみたらし団子にしても美味しい

簡単だから、作り方載せるのも恥かしいですね(^^ゞ

親子で美味しく頂きました^^

・・ところで、にゃんこたちは・・

Neruneru_1

。。やっぱり寝てます。。

猫の飼い主バイブル『ねこのきもち』付録のごろねマットで、

Neruneru_2

すやすや~

Neruneru_3

すぴー^^

なんだか最近寝てるところばかりですね・・

起きている時撮りたいけど・・運動会ですから(^^ゞ

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

今日からお仕事の方も多いですよね^^

にゃんずの癒しをパワーに、またがんばりましょうね~

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ブログ村&モバぺへの応援ポチは右のバナーより♪

皆さんの応援、励みになっておりますo(*^▽^*)o

現在多忙のため、記事の更新で精一杯の状態です(ノ_-。)

ゴメンナサイ・・

ゆっくり、コメ&訪問させていただきますね♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜

|

« ぽかぽか^^ねんね♪ | トップページ | 懐かしの『イノダコーヒ』で、一人の時間♪ »

家族」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ^^
白玉美味しそうです♪
きなこもいいですね~^^
お忙しいのに手づくりのおやつなんて、素敵なママさんです^^
最近にゃんずは寝る時間がますます延びてますよね~
でもくぅちゃんもはるとくんも元気そうでなによりです♪
最近PC重くてすぐに固まってしまうので、なかなかこれなくてごめんね^^;
応援していくね~^^

投稿: leoma | 2009年9月25日 (金) 19時25分

こんばんは~
ブログへのコメントありがとうございます。
リンクの件、了解しました。
相互リンクでこちらこそよろしくお願いします。

ところで 白玉粉といえば「玉三白玉粉」ですか?
食べたくなってきました~。

投稿: nyankoharu | 2009年9月25日 (金) 22時43分

leomaさん♪

そんな素敵なママさんじゃないんですよ!
手抜きなママさんなんで・・
leomaさんのように、器用にお料理出来るようになりたいです^^
うちも、PC重くて立ち上がりに時間がかかるんです。。そろそろ買い替えどきかな・・
いつも応援ありがとうございます!

投稿: くうたんママ | 2009年9月26日 (土) 10時18分

nyankoharuさん♪

訪問ありがとうございます!
たぶん、「玉三白玉粉」だったかな?
実家の母がよく送ってくれるんです。
たぶん、子供達になんか作ってあげなさいって意味なんでしょうね・・
他には、片栗粉を2キロぐらい送られてきたことがあって、その時はわらびモチばっかり作ってましたが(^^ゞ
あーなんだか甘いもの食べたくなってきましたw

投稿: くうたんママ | 2009年9月26日 (土) 10時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1250154/31493852

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの手作りおやつ☆:

« ぽかぽか^^ねんね♪ | トップページ | 懐かしの『イノダコーヒ』で、一人の時間♪ »