« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

なにか見えるかな??

週が開けて、また仕事が忙しく・・少々お疲れモードで

更新が滞りがちですが・・(^^ゞ

マイペースでやろう!と思っているので、時間のある時に更新ですhappy01

先日のくぅたcat

Nozokineko_1

カウンター下にある蓄熱暖房機と壁のスキマで・・

姿が見えないな~と思ったら、こんなところでのぞいてましたcoldsweats01

Nozokineko_2

「み、みつかったですか??」

すんごいびっくりした顔してますね~

この場所は、くぅたが我が家にやってきたばかりの頃、

「ダメ!!」って言ってもいつも入っていたスキマなんです・・

今は滅多に入らなくなったんですが、

この日は珍しく、カウンターの穴から外の日差しが入り込むのが

面白いのか、しばらく入ったままでしたねconfident

ヒーターつけたらきっと熱くて入れないと思うんですけどね~

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

いつもコメント、応援ポチありがとうございます!!

励みになっております♪

またまた多忙&歳による疲労?(笑)で遅れがちになりそうです(^^ゞ

マイペースママですが、気長にお付き合いくださいね。。

よろしくお願い致しますnote

応援ポチは、右バナーより!!→

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

| | コメント (0) | トラックバック (0)

立場が逆転?

はるとが我が家にやってきて、今日で3週間経ちました。。

やってきた頃は、いつになったらゲージから出して遊ばせて

あげられるのかな~仲良くできるのかな~とあれこれ心配しましたが、

今ではすっかり仲良し兄弟になりつつありますhappy01

Nakayosi_1

今日の昼下がり・・まったりしてますconfident

ゲージから出し始めた頃は、もちろんはるとはびびりまくりで

走り回り、それに反応してくぅたも暴れ→噛みつき→格闘っていう感じでしたが、

今は、ゲージからはるとが出てきてもお互いハグ?なのか鼻を

つんつんしあって顔をすり寄せ合い、なんだかいい雰囲気なんですよheart02

そんな2匹の昨夜の様子です。。

Nakayosika_1

蓄熱暖房機とカウンターのスキマに入るくぅた。

それを見つめるはると。。

「にーちゃん、なにかあるんですか??」

なんだかとっても冷静に見つめてたんですよね~

Nakayosika_2

あまりにも長い間入ったままなので、

はるとは呆れて見つめているように見えましたよcoldsweats01

立場が逆転???

ま、そんな事はないでしょうが、面白いショットでしたね~

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

やっとみなさんにお返事することができました!(9/26)

訪問もぼちぼちさせていただきますのでよろしくお願いしますヽ(´▽`)/

そして、励みになっている応援ポチもありがとうございます!

皆さんのおかげでございます!

ポチは、右ばなーより→

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お兄ちゃんぶり発揮!!

くぅたとはるとの距離は、急速に早まっているようで、

こんな微笑ましいにゃんずを見ることができましたよhappy01

Haru_itazura_7

カウンターをくんくんチェックです!

ここにも、数日前にやっと飛び乗ることができましたup

Haru_itazura_1

かごをみつけてカジカジ・・

くんくんの次は、カミカミチェックだ~^^

Haru_itazura_2

とそこへ、くぅたが!!

まるで、「かんじゃだめでしゅ!!」と注意しているよう・・

Haru_itazura_6_2

つぎはキッチンへ入ろうとするはるとのしっぽに、

ジャンピングパーンチ!!

自分がいつも叱られるので、だめって教えてるように見えましたよ☆

なんだかとってもおにいちゃんにみえましたconfident

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

いつもコメント、応援ポチありがとうございます!!

励みになっております♪

マイペースママですが、気長にお付き合いくださいね。。

よろしくお願い致しますnote

応援ポチは、右バナーより!!→

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

| | コメント (0) | トラックバック (0)

懐かしの『イノダコーヒ』で、一人の時間♪

今日は、急にお休みになったので、何をして過ごそうかな~と

色々考えましたが・・最近街へ出てないな~って思ったんです!

*札幌市の人は、札幌駅前に行く事を「街へ出る」と言います。

 はじめ、なんで同じ街の中で移動するだけなのに、すごく大袈裟に聞こえましたが、

 札幌在住歴約5年のわたくしも・・すっかりなじんで使っております(^^ゞ

んなわけで、一人でペットショップ巡り&ショッピング~^^に行って来ました!

前から気になっていた、○ルコ新館にリニューアルしたペットショップで

3ヶ月のちっちゃいロシアン♀を抱っこさせてもらい~

はるとのふるさとの姉妹店、ペットランドエスタ店へ♪

またまた可愛い、『ノルウェージャン×スコティッシュ』のハーフ猫がいて、

またまた抱っこさせてもらい~^^

このあたりでもうルンルンですlovely

にゃんこばんざーい!!happy02

そろそろおなかもすいたので・・久しぶりにお気に入りの『イノダコーヒ』へ。

イノダコーヒ  ・・ホームページちゃんとある~!

ここ、京都が本店なんですよ~

みなさんおなじみですよね?

旅行雑誌とか、テレビでも取り上げられてますからね。

ここの京都三条本店は小さい頃から両親に連れてもらっていた

私にとってははじめて知った、コーヒショップです。

ちょっと濃い目のコーヒーと、たっぷりミルクが絶妙なんですhappy02

ランチなので、これも懐かしの『ナポリタンスパゲッティセット』にしましたrestaurant

Inoda_1

ちょっと濃い目の味付けがたまらない~

大満足で帰路に着きましたnote

たまにはこんな休日もいいよね~

明日からまたがんばろうっと!

にゃんこたちも、まったりお昼寝でお留守番してくれてましたよwink

Nemuiyoku_1

「ママさん、いつもおつかれさまでしゅ。。」

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

仕事はちょっと一段落・・でもまだまだ多忙でございます(^^ゞ

ゆっくり訪問&コメしますのでご了承くださいね☆

応援ポチは、右バナーでよろしくです~^^→

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

| | コメント (0) | トラックバック (1)

久しぶりの手作りおやつ☆

昨日で長かった連休も終わりましたね~

なんだかあっという間だったような、長過ぎたような・・

子供達も今日から学校。。

下の子は現地学習(昔で言う社会科見学みたいなもの)に出掛け、

上の子は、明日から宿泊学習に出掛けます。。

毎日、仕事やにゃんずの世話などでバタバタしているママなので・・

連休最終日ぐらいは久々に手作りおやつでも作ってあげようかなってwink

って・・急に思いついたから、たいしたもの作れないんでcoldsweats01

簡単にできて子供達も好きな、『白玉だんご』にしましたよ~^^

Dango_1

白玉粉を水で練って、耳たぶぐらいにします~

よく母と一緒に作ったのを思いだしますねconfident

今回は、お手伝い好きな次男と作りましたnote

Dango_2

まあるく食べやすい大きさに丸め、真ん中を凹まします。

沸騰したお湯に入れ、ぽかっと浮かんできたら氷水に。

Dango_3_2

冷まったら、お好みの味付けでいただきます☆

Dango_4

今回は、きなこをまぶしましたdelicious

ほんとうは、黒蜜があればgoodなんですが・・

子供達には好評ではないので、このままです。

暑い時期は缶詰の果物を入れたり、

焼き色をつけてみたらし団子にしても美味しい

簡単だから、作り方載せるのも恥かしいですね(^^ゞ

親子で美味しく頂きました^^

・・ところで、にゃんこたちは・・

Neruneru_1

。。やっぱり寝てます。。

猫の飼い主バイブル『ねこのきもち』付録のごろねマットで、

Neruneru_2

すやすや~

Neruneru_3

すぴー^^

なんだか最近寝てるところばかりですね・・

起きている時撮りたいけど・・運動会ですから(^^ゞ

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

今日からお仕事の方も多いですよね^^

にゃんずの癒しをパワーに、またがんばりましょうね~

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ブログ村&モバぺへの応援ポチは右のバナーより♪

皆さんの応援、励みになっておりますo(*^▽^*)o

現在多忙のため、記事の更新で精一杯の状態です(ノ_-。)

ゴメンナサイ・・

ゆっくり、コメ&訪問させていただきますね♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ぽかぽか^^ねんね♪

連休も今日が最終日ですね・・

今日は絶好の行楽日和sun

しかし、我が家は今日もおうちでまったりでございますwink

息子達もサッカー練習休みなので今日は休養日ですね☆

にゃんずもまったり~おねんねですsleepy

Suyasuya_2

ちらっと見えるのは、ピカチュウの耳happy02

まぁ~るくなって気持ち良さそう^^

Suyasuya_3

アップにしても、動じませんconfident

Suyasuya_4

はるとも、ゲージの中で爆睡中happy02

手が、うらめしや状態ですね(^^ゞ

Suyasuya_5

          「ほよ?」

はるとは、アップにすると音で反応して薄目開けました・・

寝てたのに、ゴメンね。。

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

ブログ村&モバぺへの応援ポチは右のバナーより♪

皆さんの応援、励みになっておりますo(*^▽^*)o

現在多忙のため、記事の更新で精一杯の状態です(ノ_-。)

今日は訪問できるかな??

ゆっくり、コメ&訪問させていただきますね♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜

| | コメント (2) | トラックバック (0)

連休ですね☆のんびりモードのにゃんず♪

お久しぶりでございます(^-^;

シルバーウィークも、後半に入りました。。

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

我が家のシルバーウィークは特に大きな予定はなく、

土曜日から実家の両親が遊びに来ていたので

あっという間に過ぎてしまいましたね・・

そのためブログの更新もできませんでした(゚ー゚;

子供達は、ほとんどサッカー三昧・・

ママは今日からやっとお休みモードに入りました~^^

さて・・にゃんずはと言うと、いつもどおりまったりと過ごしております~

Harutokun_2

はるとも、慣れてきた様子でとーさんとまったりconfident

Harutokun_3

「とーさんのなでなできもちいいーです♪」

Osotoku1

くぅたはお気に入りの窓辺でまったり・・

Ku718_2

これは3ヶ月の頃のくぅた・・

体重も約1キロ増えて、大きくなりました☆

Osotoku2

まったり、ゆっくり連休が過ぎて行きます・・

皆さんも、残りわずかなお休みを有意義にお過ごしくださいね~happy01

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

ブログ村&モバぺへの応援ポチは右のバナーより♪

皆さんの応援、励みになっておりますo(*^▽^*)o

現在多忙のため、記事の更新で精一杯の状態です(ノ_-。)

ゆっくり、コメ&訪問させていただきますね♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜

| | コメント (2) | トラックバック (0)

仲良し兄弟??

ゲージの外で一緒に過ごす時間も増え、

こんな微笑ましいシーンを見つけてしまいましたheart04

Toriai_3

水を飲むくぅたにちょっかいを出すはると(*^-^)

はじめは気にせず飲み続けていたくぅたでしたが・・

Toriai_4

そのうち、はるとが乱入・・

Toriai_2

結局はるとに奪われてしまいました・・weep

Toriai_1

しばらく呆然と見つめるくぅたでしたが、

しつけのためにはるとを取り上げました(゚ー゚;

くぅたは意外と我慢しているのかも・・

ストレスたまらないように、してあげないといけませんねconfident

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

ブログ村&モバぺへの応援ポチは右のバナーより♪

皆さんの応援、励みになっておりますo(*^▽^*)o

多忙と体調不良のため、コメ&訪問が遅れております・・(ノ_-。)

ゆっくり、コメ&訪問させていただきますね♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜

| | コメント (3) | トラックバック (0)

興味津々☆はるとくん^^

ゲージから出す時間も日に日に増えてきているはると♪

くぅたが別の部屋にいる間、恐る恐るお部屋を探索eye

実は・・くぅた以上にびびりのようです(^-^;

くぅただけだった頃は、ちょっとした物音にびくっとしていた

くぅたがかなりのびびりだと思っていましたが、

はるとはその上をいってました・・

探索中も、自分の足音やくしゃみにいちいちびびる始末(^^ゞ

Tanken_haruto_1

ここは、くぅたが何度も入っては叱られた蓄熱ヒーター。。

今では全く入って行かなくなりましたが・・

はるとは・・覗くけど入っては行かなかったですsweat01

Osoto_haruto_1

やっぱりお外は気になるよね~^^

Osoto_haruto_2

鳥の声にしばらく耳を傾けていましたよear

はるとは、正真正銘の怖がりのようです・・

くぅたは、怖い物知らず??

1匹と2匹ではまた違ってくるのかな?

にゃんずを見ていると、毎日新しい発見があって楽しいですねhappy01

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

ブログ村&モバぺへの応援ポチは右のバナーより♪

皆さんの応援、励みになっておりますo(*^▽^*)o

コメントのお返事がなかなかできなくてゴメンナサイ(^^ゞ

多忙と体調不良のため、訪問もできない状態です・・(ノ_-。)

ゆっくり、コメ&訪問させていただきますね♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

丸くなる兄弟♪

外はだんだん秋めいてきて、日中も涼しくなってきましたmaple

おうちの中は、その反対でぽかぽか暖かいんですよね~^^

今日は、ママさんお休みだったのでママさんもまったりhappy02

くぅたも、はるとも、気持ち良さそうにネムネムsleepy

Marui_kuta_1

くぅたは、最近お気に入りのソファーでconfident

Marui_haruto_1

はるとも、ゲージでまんまるねんねconfident

なぜか、伸びた姿でないんですよね~

これから寒くなるから、こんな寝姿がよく見られるのかな?

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

ブログ村&モバぺへの応援ポチは右のバナーより♪

皆さんの応援、励みになっておりますo(*^▽^*)o

コメントのお返事がなかなかできなくてゴメンナサイ(^^ゞ

多忙のため、訪問もできない状態です・・(ノ_-。)

ゆっくり、コメ&訪問させていただきますね♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

格闘の日々・・つかの間の休息☆

日曜日に無事はるとの2回目のワクチンも終了♪

動物病院の先生も、「ワクチン終わったら少しづつくぅた君に会わせても

大丈夫ですよ」と言ってもらったので、昨日から徐々に慣らしはじめました。。

Kakutou_1

ゲージ越しだと、こんな感じでじゃれあってます(^-^;

Kakutou_3

ちょいちょいと触りあったり、いい感じなんですよね~

Kakutou_2

くぅた、すごい伸びてますね~

でも、はるとをゲージから出すと、もの凄い勢いで取っ組み合いが!!

画像が撮れないんです・・早過ぎて(ノ_-。)

ていうか、ちゃんと見てあげてないと威嚇とじゃれあいの見極めも

しないといけませんしね・・格闘の日々はまだまだこれから。。

仲良しショットはもう少し先になりそうですね~

ゲージの中ではまったり~のはると☆つかの間の休息かな?

Haruto_3

ち、ちいさい(*^-^)

Haru_nenne

だいぶ、リラックスしてきたみたいだね☆

抱っこもさせてくれますし、なにより「にゃ~にゃ~」と

自己主張の強いにゃんこのようですね^_^;

くぅたの時と違って、ちょっと振り回されてるかも??

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

ブログ村&モバぺへの応援ポチは右のバナーより♪

皆さんの応援、励みになっておりますo(*^▽^*)o

コメントのお返事がなかなかできなくてゴメンナサイ(^^ゞ

多忙のため、訪問もできない状態です・・(ノ_-。)

ゆっくり、コメ&訪問させていただきますね♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

| | コメント (1) | トラックバック (0)

たまにはゆっくり・・

久々!!くぅたの爆睡寝姿公開でございます~o(*^▽^*)o

最近はるとが気になって、はるとの近くでちんまり寝ている

姿が多くなっていましたが、先日しばらくぶりにソファーで伸び伸びしてる

くぅたを発見!!

Bakusuineko_2

  「ほよ~ねむねむ(-.-)zZ」

Bakusuineko_1

   「おとうとのめんどうもつかれるにゃ」

Haruto_991

   「にーちゃんきもちよさそうだにゃ・・」

Haruto_910

  「ぼくもはやくそとでおひるねしたいでしゅ」

そのうち、二匹がまったりお昼寝する姿も見られるかな・・

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

はるとのふるさと、ペットランド+ファクトリー店のブログにはるとも載ってます!

なんと、はるとママ&パパさんの画像や産まれたばかりのはるとと兄妹猫ちゃんも

記事になってます!よかったら覗いて見てね☆→ペットランド+ファクトリー店ブログ

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ブログ村&モバペへの応援ポチは右のバナーより♪

いつもありがとうございます(*゚▽゚)ノ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

にーちゃんといっしょ☆

昨日は休みだったので、一日にゃんずとまったり過ごしました~happy01

はるとはお迎えしに行く数日前から風邪を引いていて、

今もまだ鼻水出てるので、廊下では寒いと思いゲージをリビングに戻しました♪

お互いの存在が気になってしょうがない様子・・

バトルモードに入ってない時は、こうやってずっと側にいるんですnote

Tusyot_1

なんだかくぅたが番猫みたいに見えます(^^ゞ

お兄ちゃんらしくて頼もしいですね~

気がつくと・・こんな感じで寝ちゃってますhappy02

Nakayosi_2

安心するのかな~

相変わらず、ゲージの上にくぅたはよじ登り、

上から喧嘩?を吹っかけたりすることもあるんですが、

なんとなく、この二匹は仲良くなりそうな予感ですheart01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

コメントのお返事が遅れております(^^ゞ

少々多忙のため、記事を書くので精一杯です。。ゴメンナサイ^_^;

皆さんのところへの訪問を優先にさせていただいてます!

ブログ村&モバペへの応援ポチは右のバナーより♪

いつもありがとうございますhappy01

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボクが守ってあげるよ^^

日に日に距離が縮まりつつあるくぅたとはるとheart04

昨日のにゃんず・・

Kutoharu_2

お留守番の時のために廊下にゲージを出したんですが、

くぅたがこっそりはるとのゲージの前で・・

Kutoharu_3

一緒に寝てました(≧∇≦)

気になるから・・そばにいたいんだねhappy01

まるではるとを守っているかのよう・・confident

くぅたもはるともお互いがとっても気になる様子・・

はるとがゲージから出るまで・・もうちょっとの我慢だね♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

皆さんの応援ポチ、励みになっております!

よろしければ、バナーよりよろしくお願い致します(*^-^)

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

| | コメント (1) | トラックバック (0)

二匹の関係は・・??

さて、はるとがやってきて今日で四日目。

相変わらずゲージ越しにバトルを繰り返すにゃんず(^-^;

でも、少しづつですが初日とは変わってきているようです。。

Kenka_1

これは二日目の様子。

しゃーしゃーは言わなくなったものの、やはりお互い威嚇しあっているよう。

Kenka_2

   「ママさん、にいちゃんこわいでしゅ」

なんだか、こんな風に訴えてるように見えますね(^^ゞ

次男の甘え上手が早くも見えてきたか??

Uekaraneko_1

そのうち、こうやってくぅたがゲージの上に登るようになり、

たらーんと垂れたくぅたのしっぽをはるとが狙うように!!

なんだか、じゃれあってるように見えるんですよね~

ホントは、遊びたいのかも(*^-^)

Nakayosi

偶然、こんなショットが撮れました(゚▽゚*)

慌てて撮ったので、ぶれまくりですが(^^ゞ

同じ体制、同じ目線・・体の縞模様までo(*^▽^*)o

二匹の成長と共に、二匹の関係も少しづつ変わっていくんでしょうね~

とっても楽しみです(*゚▽゚)ノ

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

コメントへのお返事が遅れていてごめんなさい(^^ゞ

ブログ村&モバペへの応援もありがとうございます!

ポチ★は右のバナーより→

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

| | コメント (2) | トラックバック (0)

戦いの始まり・・と、落ち着く場所♪

新しい家族が増え、くぅたんママのおうちも賑やか&慌しくなり

嬉しい悲鳴をあげておりますが・・(^^ゞ

お迎えした日の記事ですこしだけ触れましたが、

くぅたは新しい仲間に戦々恐々・・

Ikaku_3

はじめはじーっと様子を伺っていましたが、

そのうち「しゃー!」「うぅーぐぅー」と威嚇を始めました。

本やネットや、猫に詳しい人から話しはいっぱい聞いていたので

最初はこうなって当然。必ず通る道だから、人間は傍観です。

仕方ないですよね~今まではくぅただけの空間。

どこもかしこも自分の縄張りだったわけですし、

はるとに対して戦いを挑むのも当然なのです(ノ_-。)

はるとは・・というと、びびっているだけではなく

猫パンチ&カミカミで反撃!!

Ikaku_2

はるとも「しゃー!!」と威嚇して負けていませんでした・・

Ikaku_5

くぅ、負けるんでない!!

君がこの家では一番に来た猫なんだからねhappy01

もちろん、エサをあげるのも、抱っこもなでなでも、

一番最初はくぅただよconfident

あんまりにも激しいので、お留守番の時と夜寝る時は

別の部屋にしてやりました・・・

くぅたもきっと気疲れしてるかもしれないし、お互いゆっくり

休んだほうがいいもんね。。

くぅたはとーさんのところでまったりlovely

Tosantoku1

やっぱり落ち着く場所がいいよね・・

Tosantoku2

ややしばらく、こうやって気持ち良さそうでしたよ~

で、昨日notes

お互いを探すかのように「にゃおーん」と鳴きあっていました~

きっと、興味はあるんでしょうね。

1日経って、威嚇する声は出さなくなり、じゃれあっている

感じになってきました。

時間はかかるけど・・ゆっくり仲良くなってね☆

ブログ村&モバペでランキングに参加中です♪

右のバナーよりポチっとshine

| | コメント (3) | トラックバック (0)

はじめましてです♪

今日、とうとう新しい家族をお迎えに行って来ました~^^

前日からゲージを組み立てたり、新しい座布団をセットしたり、

その様子を見ていたくぅたは何となくソワソワ?

いよいよやってきましたよ☆

Haruto_2

     「はじめまして♪(゚ー゚)」

名前は、『陽斗』と書いて『はると』と読みます・・

はじめて出会った時に、おひさまみたいなぽかぽかした

イメージがして・・太陽の『陽』の字を入れて、この名前にしましたよ^^

ロシアンブルーのパパとアメリカンカールのママの間に産まれた

オスのハーフ猫ちゃんheart04

6月17日生まれで、偶然にもくぅたとちょうど2ヶ月違いのお誕生日★

くぅたに負けないぐらい元気でやんちゃ振りを発揮してますよ~

Haruto_1

きょろきょろeye新しい環境に周りが気になる様子。。

一方・・

こちらも新しいお友達に興味津々のくぅた(*^-^)

Ikaku_4

一見和やかに見えるこの風景・・しかし、

この後すごいことになりまして・・^_^;

覚悟はしてましたが、最初は仕方がないので様子を見ました。

これを乗り越えて、きっと仲良くなってくれるだろうと

信じています。。。

その様子は・・次回に!

ブログ村とモバペにてランキングに参加中です!

可愛い兄弟猫にビビッときたら、バナー欄より是非ぽちっと♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

この背中がスキ~^^

お食事中は、猫ちゃんの邪魔をしてはいけません・・

集中しているんですもの、もちろんですよね。

だから、そーっと後姿を拝見happy02

Senakaneko_1

まあるい背中、これが可愛いheart04

思わず触りたくなる~がまんがまん(*^m^)

Senakaneko_2

毛並みもグッドgoodちとぶれたけど(^_^;)

Senakaneko_3

そんな事を、知ってか知らぬか、一心不乱に食べる猫・・

この後姿に萌え~なんですぅlovely

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

くぅたも、今月で生後5ヶ月。我が家に来て3ヶ月になります。

体重も、700g→昨日現在2.6kg!!順調に成長中☆

Kagoto_ku2

我が家にやってきた日のくぅた。

こんなに小さかったんだ~

おどおどびくびくしてましたね。今でもビビリはそのままですが(^^ゞ

Ku200972_1

こうやって、いつもゲージでお留守番でしたね。。

中から「にゃ~にゃ~」と泣かれると心が痛かったですが・・

今ではすっかり子猫の面影も無くなってきている感じ・・

やんちゃぶりは相変わらずですが、なんとなく最近妙に落ち着きが

見られるんですよね~

つい1ヵ月前は暴れすぎて悩んでいた飼い主でしたweep

でも、ゲージから出して自由にしてからとってもおりこうに!

抱っこも嫌がらなくなり、飼いやすくなってきました~

で・・以前からとーさんと相談してもう一匹増やしたいな~

いつ頃がいいかな~と・・

予定としては今年の年末ぐらいと考えておりましたが、

先日、とっても可愛いハーフ猫ちゃんに出会ってしまい(^^ゞ

我が家にお迎えすることになりましたnote

ちょっと早いかな~とも思いましたが、2ヶ月違いで月齢も近いのできっと

いい遊び相手になって仲良くなってくれるかな?と期待していますhappy01

明日、お迎えに行きますよ~

1匹の時とは違い、色々大変になりそうですが(・・;)

可愛い姿は、明日記事にしますので、お楽しみにwink

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

ブログ村とモバペにランキング参加中!

ぜひ、右のバナー♪よりポチッとお願い致します~^^

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

| | コメント (4) | トラックバック (0)

こんなところで・・(>_<)

お留守番も上手になって、おりこうさんのくぅたん。

ゲージの中の時と違い、寝場所も日替わりのようですhappy01

Sukima_1

空気清浄機と壁のすきまに・・器用に入り込んで・・

Sukima_2

なんか狭そう(^_^;)

目は薄目だけど、どうやら眠っているようですねgawk

Sukima_3

気持ち良さそうなので・・そーっとしてあげましたよ^^

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

コメントのお返事が遅れております・・ごめんなさい(^^ゞ

皆さんのところへ訪問して癒されております~^^

ブログ村とモバペでランキングに参加中!

右のバナーよりポチっとお願い致しますー^^

くぅたんも、ママも励みになってます♪

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

空を見つめるにゃんこ・・その先には??

今日の札幌は天高くとってもいいお天気でしたsun

外に出ると、吹く風がなんとなく秋を感じましたね~

季節の移り変わりが早いこの地方は、足早に夏が遠ざかります・・

くぅたも、外を見つめて・・

そんな風にもの思いにふけるんでしょうか?

Madoneko_1

   「もう、あきですにゃ・・」

Madoneko_2

  「はっ!!あれは???」

何かを見つけたようです・・

Madoneko_3

目が、獲物を追う目に・・eye

視線の先には・・からすが飛んでいましたよ(^_^;)

くぅたんには、季節の移り変わりなんて、わかんないんでしょうね~

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

朝晩涼しくなってきましたね^^

風邪引かないように・・皆さんも気を付けて下さいね~

☆コメントが遅れています・・ごめんなさいm(_ _)m

ゆっくり、お返事させてくださいね♪

ブログ村と、モバペでランキングに参加中です!

右のバナーよりポチ★よろしくお願い致します~^^

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

| | コメント (0) | トラックバック (0)

怖いよ~(>_<)お化け猫??

前に色んな寝姿を記事にした事がありましたが、

ほんとにくぅたは思いがけない色んな格好で寝ています(^_^;)

先日・・

Kunoji_3

??なんて格好??

Kunoji_4_2

アングル変えても・・身動きせず( ̄▽ ̄)

何かの踊りですか?

Kunoji_1

ちょっと寄って見ました(゚ー゚)ぷーさんと仲良し☆

なんか、目が怖いですよ(* ̄ー ̄*)

半目開けて・・化け猫みたいで怖いです・・

Kunoji_2

こんな格好でしばらくスヤスヤ(-.-)zZ

みなさんの猫ちゃんも、きっと色んな寝方をしてるんでしょうね~

現在、多忙のためコメントのお返事が遅れております(^_^;)

ごめんなさいね(;´Д`A ```

ゆっくりお返事させてください^^

可愛い猫仲間さんのブログで癒されております~

ブログ村の他に、モバペというサイトにも参加しました♪

右のバナーより、是非ポチッとお願い致します~→→→

| | コメント (2) | トラックバック (0)

のぞき見発覚!!

くぅたが普段過ごしているのは、主にリビングとダイニングスペース。

扉の向こうには、息子達の部屋があって

おもちゃとかくぅたが喜びそうなものがいっぱいあるので、

そっちの方へ行きたがります。。

物音がすると・・じーっと伏せをして扉の下のスキマから覗いてます(^-^;

Nozoki_1_2

手を伸ばして・・必死(^_^;)

Nozoki_2

顔は、入らないからね~(゚ー゚;

ランキングに参加中♪ポチ★励みになっております^^→ブログ村☆ハーフ猫

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »