トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

ぐるぐる~ネムネム~^^

ゲージの外でのお留守番&生活もすっかり慣れてきたくぅた。

ママがテレビを観ていると、必ずソファーに来てスリスリheart02

Yuttari_neko_1

変な足写ってます(^_^;)

Yuttari_neko_3

ママが動いても、全然身動きせず・・

Yuttari_neko_2

    「いっしょにてれびみるです」

あんまりリラックスしてるので・・なでなでしてみましたhappy01

Nemui_2

  ぐるぐる~ごろごろ~gawk

Nemui_6

寝ちゃいそうですね(^_^;)

Are_neko_4

あ、起きちゃった??

しばらく、これを繰り返し・・そのうち夢の中に入ったくぅたでした。。

ランキングに参加中!ポチ★よろしくです~→ブログ村☆ハーフ猫

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美味しい匂いに・・♪

先週一週間、息子の学校はインフルエンザで学校閉鎖でした(ノд・。)

心配したばぁばがケーキを届けてくれました(◎´∀`)ノ

Keki_toku1

ナッツいっぱいのパウンドケーキheart04

誰かさんのしっぽも見えてますね(゚▽゚*)

Kekitoku2

くんくんチェック・・しなくていいですよ(^_^;)

くぅたにはあげられないんですから~( ̄▽ ̄)

Mafin

これは、前回送ってくれたマフィン♪

レーズン入って、美味しかった^^

うちの母は、手作りお菓子がとっても得意☆

幼い頃、よく色んなスウィーツを作ってくれました。。

私は・・息子達になかなか作ってやれませんが(^^ゞ

こうやって、時々届けてくれるのでとても感謝です★

みんなで美味しくいただきましたよ~^^

明日から学校再開、なんだか長ーい夏休みだった感じです(* ̄ー ̄*)

インフルエンザはまだまだ猛威をふるっているようですね。

皆さん、うがい手洗い換気で気を付けましょうね~

ランキングに参加中!こちらへポチッと→ブログ村ハーフ猫★

| | コメント (2) | トラックバック (0)

シャンプー苦手だけど・・お風呂は好き?

先日、おうちではじめてのシャンプーをしたくぅた♪

最初はおとなしく、お水の音に興味深々でしたが、

そのうち何かをされると察知したのか暴れだし、

泣きはしないけど、すごい抵抗していました~(;´▽`A``

残念ながら・・夫婦で格闘していましたので画像はありません(;д;)

でも、普段からお風呂場には興味を示していて、

洗面所で用事をしていると、すぐにやってきてお風呂場へ・・

Ohuro_ku2

ぶれてますが(^_^;)

こうやって、ずーっとバスタブの周りをうろうろ・・

(お湯が入っている時は、危険なのでドアを閉めています)

とっても器用に、上手に歩いていますww

Ohuro_ku3

栓の鎖が気になるようで・・

Ohuro_ku5

一生懸命引きあげようとしてました(^-^;

Ohuro_ku4

なんどもチャレンジしてましたね^^

お風呂場は水が残っているとそれをなめるので

衛生上あまりよろしくないですよね・・

賛否両論あるかと思いますが・・

うちは、人の目が届いているときに限って遊ばせています(゚ー゚)

ブログ村にてランキングに参加中!

おかげさまで、たくさんの方々に見ていただけてくぅたも、ママも励みになってます!

よろしければ、ポチっとお願いいたしま~す→ブログ村☆ハーフ猫

| | コメント (7) | トラックバック (0)

今日は、袋ねこくぅた♪

昨日、箱の中でスヤスヤ眠るくぅたを記事にしましたが、

今日は・・袋ですw

猫って狭いところが好きなんですね~(゚ー゚)

実家に帰った際のお土産用の袋・・

Hukuroneko_1

早速、中に入って格闘中(^-^;

持ち手が、お手手に絡まってなんだか身動きが微妙(^_^;)

Hukuroneko_2

そのうちひょっこりお顔を出して(*゚▽゚)ノ

その後、しばらく袋を相手にカミカミ&キックが始まり、

暴れモードにスイッチが入ってしまったため

撮影も中止(-゛-メ)

袋は悲惨な姿に(ノ_-。)

☆皆さんのお住まいのところでは、インフルエンザは大丈夫ですか?

 我が家のある札幌は、休校なども増えていてちょっと心配な気配・・

 幸い我が家の息子達は元気ですが、いつかかってもおかしくない状況(;д;)

 皆さんも気を付けてくださいね~^^

ブログ村でランキングに参加中!こちらへポチっと→ブログ村☆ハーフ猫

| | コメント (4) | トラックバック (0)

箱ねこ、くぅた☆

先日、長男のお誕生日をアイスクリームのケーキでお祝いbirthday

当然、箱ありますよね~^^

Hakoneko_4

ん??中に誰かいますね~

Hakoneko_6

もちろん、くんくんチェックですね~(*^-^)

Hakoneko_5

    「ちょと、はいってみるです^^」

Hakoneko_2

    「ちょっとせまいですにゃ」

Hakoneko_1

「せまいけど、なんかいいかんじでしゅ(o^-^o)」

次の日・・

何気なくその箱を置いたままにしてみたのですが、

かなり気に入ったご様子scissors

Hakonenne_1

上手にすっぽり入りましたね~

Hakonenne_3

あ~寝ちゃいましたね(゚▽゚*)

可愛い寝姿・・

気に入ってくれてるのなら、ずっと置いてあげましょうね☆

ブログ村のランキングに参加中!

ぜひ、こちらへポチっと♪→ブログ村・ハーフ猫

ぜひ、見に来てくださりましたらコメントもお気軽にお願いしま~す^^

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お気に入りの場所♪

くぅたを飼いはじめてから早2ヶ月shine

猫を飼うのははじめての我が家なので、心配ごとも色々あり、

日中のお留守番はゲージの中で過ごしてもらってました。

Ku200972_2

  「ぼく、でたいでしゅ。。おそとに」

 

懐かしい、お迎えしてまだしの頃のくぅた。生後約2ヶ月。

出してほしいと言わんばかりのおめめeye

これで「にゃーおん」と可愛く泣かれたら、ついなでなで・・してましたね^_^;

夜も、ゲージでねんねさせていました。

でも、そろそろ外に出す時間を増やしてあげないと

ストレス溜まって可哀相。。

ゲージの外にある、自分のお気に入りの場所ができつつあります(*^-^)

Are_ku1

くぅたんママの洋服が入ったかご☆

Mabusi_ku1

  「ママさん、でんきまぶしいでしゅ(゚0゚)」

Mabusi_ku3

気に入った様子で、しばらくかごでまったり(゚▽゚*)

Mabusi_ku4

何かみつけた?

Kawaiku

  「ぼくのこと、みてるんでしゅか?」

気付かれたようですね(^_^;)

こうみると、なかなかのハンサムくぅたlovely

写真も前より撮らせてくれるようになりました~

やっぱり、安心できる場所って思いはじめてくれてるのかな?

夜はゲージの外でなかなか寝てくれませんが(。>0<。)

ブログ村ハーフ猫部門でランキングに参加中ですhappy01

よろしければ、ポチ★よろしくですnoteshttp://cat.blogmura.com/halfneko/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

はじめてのおやつとキャットニップ♪

この前お買い物に行ったとき、買ってきちゃいました(^-^;

Hamigakiropu

「食べられる歯磨きロープ」と、キャットニップ入りねずみのおもちゃhappy02

Hamigakiropu_2

なになに?おいしく食べて歯みがき効果アリ!!

くぅたは、歯みがきが苦手です・・(-゛-メ)

ガーゼで拭いてあげようとしても、暴れてできません・・

なので、前にブログ村で知り合ったアキスケさんのブログ→やんちゃ☆マッチャ

で掲載されていたのを見て、くぅたにも買ってあげたいな~って

思っていたんですが、なかなかお店になく、やっと見つけました。

さっそく食べさせてみましたよ~^^

は、早過ぎて~写真撮れない~(。>0<。)

で、むしゃむしゃしていて数分、すぐにごっくん・・

Hamigakiku

もっとカミカミしないと~

ねずみのおもちゃは。。写真を撮る暇がないほど食いついて

ずーっと遊んでましたよ(o^-^o)

キャットニップってなんだろう?ってずっと思っていたんです・・

ニットキャップか??snowあ、それ冬にかぶる帽子・・smile

こちらも、ヤフーブログで知り合ったお友達、あんずさんあんずのかぎしっぽ♪

がこれまた記事にしていて・・

またたびと同じような作用があるハーブの一種らしいです。

猫にはたまらない匂いを出すみたいですが・・

あんまり与えすぎると中毒状態になる猫ちゃんもいるようなので、

一日一回程度で遊ばせてみるつもりです^^

ブログ村ハーフ猫部門でランキングに参加中です~

よかったらポチ♪よろしくですにゃ^^→ハーフ猫部門♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寝相あれこれ☆

くぅたの寝相・・・

Nobiruku1

いつもこんな感じ。c(>ω<)ゞ

Deron_ku_1

こんなだったり・・

Nobi_ku1

はっ( ̄Д ̄;;大切なトコロが・・み、見ないで!!

Dscf0137

丸まって寝ている所なんて、見たことありません・・

Un_ku

でも。。たまにはこんなカッコでもネムネムするよ~(*^-^)

ま、どんな格好でも可愛いんですけどね^_^;

ヤフーブログからお引越ししたばかり☆

以前の記事も、よかったら見てみてねnote『ミルクな毎日』

ブログ村ハーフ猫部門でランキングに参加中!

くぅちゃんの可愛い寝相に萌え~としたら、ポチ★よろしくにゃhappy01

ブログ村『ハーフ猫』部門♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

高い所は好きだけど・・

くぅたに限らず、猫は高い所が好きですよね~

うちは、まだキャットタワーを購入していないため、

高い所と言えば・・くぅたのゲージの一番高い段か冷蔵庫?食器棚?かな?

でも、まだそんなところへは登れないので、

手近なところで・・登ってみましたhappy01

くぅたんママととーさんのマットレスだね^^

Noboru_ku1_2

なんだか危なっかしい(゚ー゚;

Noboru_ku3

およよ(;´▽`A``落っこちますヨ(・・;)

Noboru_ku5

やっぱり落ちましたね(。>0<。)

Hakoneko

怖いから、箱に入っておきますにゃヾ(´ε`*)ゝ

ヤフーブログからお引越ししたばかりtulip

もっともっとブログで楽しい時間を過ごしたいですね~^^

これからもよろしくですhappy02

以前のブログ→『ミルクな毎日』

我が家にやってきたばかりの頃のくぅたや、ハムスターももの可愛い姿も

見られるよ~(*゚▽゚)ノ

ブログ村『ハーフ猫』部門でランキングに参加中です!

よろしければ、ポチ★お願い致します~→ブログ村ハーフ猫部門♪

くぅたもくぅたんママも喜びますにゃnote

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お引越ししてきました☆

ヤフーのブログからお引越ししてきました♪

はじめまして。『くぅたんママ』ですhappy01  

009821_12

くぅた(空太)

2009年4月17日生まれ☆

ノルウェージャンフォレストキャット×ロシアンブルーのハーフ猫♂

今年の6月に、生後2ヶ月の猫『くぅた』をお迎えし早2ヶ月。

毎日振り回されておりますが( ̄Д ̄;;

猫との生活、家族みんなで楽しんでおります(*^-^)

猫生活もブログも初心者ですが、よろしくおねがいいたします~(* ̄0 ̄)ノ

ブログごとお引越しできなかったので、今までの記事はこちら↓↓

『ミルクな毎日』 (ヤフーブログ)  http://blogs.yahoo.co.jp/satoken82

ブログ村『ハーフ猫』部門にてランキングに参加中!↓↓

http://cat.blogmura.com/halfneko/ (にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫)

よろしければ、ポチ★よろしくお願い致しますsign03 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2009年9月 »